NPOの活動

かつらの学校

静岡・静岡店/松井さんのブログから⇩

 

 

すごくすごく久しぶりに新幹線に乗りました🚅県外に出るのも久しぶりでドキドキしながら大阪に行ってきました。協会の活動で新たな再現美容師をうみだす「かつらの学校」の講師として。
抗がん剤治療した私にできること!講師という立場になるとなかなか緊張して上手に話すことができなく伝えることの難しさを実感しました。静岡市駿河区小鹿美容室ミルソンズポイント再現美容師の松井文子(あやこ)です。
自分がどうして再現美容師になろうとしたか、受講生の熱意を目の当たりにして、改めて思い出しました。
初心にかえることができて2日間有意義な講習会でした。機会を与えていただき有難う御座いました。

夜は感染対策を徹底して懇親会。

久しぶりのメンバーとの再会。嬉しくて嬉しくて涙でそうになりました。そしてパワーをもらいました👍
離れていてもいつもエールをもらい、優しく見守ってくれていること、有難く思います。

大阪観光したかったけど😂またあらためて遊びに行きたいです。

ここからは私のこと・・・抗がん剤が終わって4ヶ月。足の親指がパカっと剥がれました。手の指もくっきりと凹んでいます。ダメージが今になってわかります。ハンドクリームやネイルオイルをしっかり塗っていましたが😨おそるべし抗がん剤。今はホルモン治療の副作用で体がこわばり手足のしびれ、ひざ痛に悩まされています。ひざにヒアルロン酸注射をしてもらいましたが、まあ1回では効かないですよね。湿布貼りながら頑張ります!趣味の鮎釣りがもうすぐ解禁になるので体力・筋力アップしなければ~~~⤴︎⤴︎⤴︎

最後までお読みいただき有難う御座いました。

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

美容室ミルソンズポイント
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/milsonspoint/
〒422-8021 静岡市駿河区小鹿1丁目7-11
TEL:054-287-4185

2015.11.14
朝日新聞
かつらで闘病サポート

2014.11.3
FNNテレビ静岡
女性のガン患者をサポート

2013.7.5
静岡新聞
医療用かつらでがん患者支援

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-NPOの活動