その他

七福神巡り

埼玉・坂戸店のブログから⇩

 

すっかり秋めいてきたこの頃。
季節の変わり目は体調を崩しい時期ですね。

朝、喉が少し変と感じたら、マヌカハニーをお口のなかでゆっくりと溶かすように食べると、抗菌作用がしっかりと働いて、風邪をひきにくくしてくれますよ🎵

 

先日、気持ちのよいお天気の火曜日、秩父の七福神巡りをしてきました。ひなびた感じのお寺が多かったなぁ…
沢山、手を交わせてきたけど、以前ヨガの先生が仰っていた、お願いのやり方を思い出してそのようにお願いしてきました。

そのやり方とは、お願い事には「大願」「中願」「小願」があって、その順番でお願いする。というものです。
大願で世界の人たちの事を。
中願で自分の回りの人たちの事を。
小願で自分の事をお願いします。
だから、世界の平和を沢山お願いしてきました。
日本の片隅でそんなお願いしても役にたつのかなぁともふと思いましたが、心は何故か晴れ晴れ~❤

 

最近よく聞く言葉に「スローライフ」という言葉があります。
ゆっくりと暮らす事かしら~~と何となく予測はつくのですが‥
ある本のなかに、
ゆっくりと、丁寧に、時間をかけて。
心も生活も豊かになるように‥とありました。
「スローライフ」、憧れますね。
お金をかけなくても、手にいれられそうです。

抗がん剤とのお付き合いも、脱毛や様々な副作用とのお付き合いも、期間限定のお付き合いですから、「スローライフ」で乗り切りたいですね。

 

NPO法人 日本ヘアエピテーゼ協会

脱毛しても安心できる医療用ウィッグを取り扱っているサロンです。
マンツーマン体制の完全個室対応力しています。
お気軽にお電話、ご連絡下さい。

美容室ビビアン
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/vivian/
埼玉県坂戸市にっさい花みず木4-14-3
TEL 049-284-5111

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他