その他

大國魂神社の酉の市

東京・日野店/池田さんのブログから⇩

 

 

〜脱毛の不安を安心に変える〜
東京日野市で医療ウィッグ作製と治療後のご自髪ケアで『いつもの私』をサポートするル・トレフルの池田友季子です🍀

11月も明日で終わり。
すっかり寒くなり朝起きるのがちょっとだけ辛くなってきました😴
私にとってお布団が恋しい時期となりました。

 

今回はプライベートのお話。。。

先日の26日は三の酉。
この日はちょうどお休みでしたので、初めて東京都府中にあります大國魂神社の酉の市に行ってきました。

実は私自身、酉の市が初めて!
大國魂神社は大好きな神社の一つで年に何度かお参りに伺わせていただいていますが今回良いタイミングで休みが合ってよかったです♪

 

参道には煌びやかな大きな熊手がたくさん売っていましたが、私は神社のお札付きの熊手をいただいてきました。

なんか、縁起物っていいですね〜✨
神社のパワーがしっかりと入っていそうです。

初詣や節分、夏越の祓えや季節のお祭り、七五三参りや酉の市などなど、
日本には昔からずっと続いている節目や季節に伴った行事がたくさんあります。
改めて意味を知ると日本文化って奥が深く、そして日本人って素敵だなぁ〜とつくづく感じます。

今回はコロナ禍で出店がなかったので通常より静かな酉の市だったようです。
今年は自粛もあって季節の移り変わりが感じにくかったですが、
来年はコロナ禍も落ち着いてしっかりと季節を体感できるといいな〜と願います🙏

今年も残りわずか。
体調管理をしっかり気をつけながらラストスパート頑張ります!

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ル・トレフル
東京都日野市旭が丘2-3-13
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他