地域のボランティア活動

ライフワークについて~その二

埼玉・坂戸店のブログから⇩

 

ヘアドネーションってご存知でしょうか。
抗がん剤の副作用により脱毛してしまった子供さん達にかつらをプレゼントしようという活動です。

とても残念なことはもっと早く知りたかったと言うことです。
仕事柄、長い髪の毛をカットする機会には恵まれていて、勿体ないことにただ捨てていました。

ある時、アメリカから一時帰国されたお客様がバッサリとカットされて、髪の毛を持って帰りたいと‥。
アメリカでヘアドネーションの活動があり、「寄付」するつもりだとの事でした。
31㎝以上の毛が対象で、その為に伸ばしていらしたようです。

その時はやはりアメリカは進んでるな~という感じだけでした。

それからある日の事。
ニュースで日本にも「ヘアドネーション」の活動があることを知りました。

それから幾人かのお客様にお声がけして大阪まで遅らせて頂いています。

以前、「柴崎コウ」さんが、長い髪の毛をヘアドネーションに寄付されて、広く知られるようになりましたね。
やはり有名な方の力は凄いです‼
こちらとしてもお客様にお声がけしやすくなりました。

これからも長い髪の毛のお客様には、こういう形の活動があることをお伝えしていこうと思っています。

実は私も髪の毛を伸ばしています。
いつかお役にたてればと‥。

これがライフワークの二つ目です‼

 

NPO法人 日本ヘアエピテーゼ協会

脱毛しても安心できる医療用ウィッグを取り扱っているサロンです。
マンツーマン体制の完全個室対応力しています。
お気軽にお電話、ご連絡下さい。

 

 

美容室ビビアン
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/vivian/
埼玉県坂戸市にっさい花みず木4-14-3
TEL 049-284-5111
E.mail:vivienne1952816@gmail.com

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-地域のボランティア活動