NPOの活動 地域のボランティア活動

ヘアエピテーゼ協会のビューティーレッスンに参加してきました!

日野店の池田さんがビューティーレッスンの講師を努めました。
以下は日野店のブログです⇩

 

5月も後半になって暑い日も多くなってきました!
これからの季節、くせ毛の広がりと顔のテカリ率が更に気になる再現美容師の池田友季子です ☘
抗がん剤治療の副作用で髪の毛の脱毛はもちろん、爪の変色や眉毛・まつ毛の脱毛など外見に影響する副作用は女性にとってとても深刻な悩みです。

インターネットで情報が得られる今ではいろいろと調べられるので便利なのですが、実際やってみると『あれ?』っと、上手くいかなかったりイマイチよく分からないことも多かったりしますよね。

そのような皆さまにとって実際体験してみたり分からないことなども聞けるビューティーレッスンを少人数制で今回ヘアエピテーゼ協会主催で開催されました。

今回の内容は、ウィッグの事・爪の事・眉毛の事・まつ毛の事と、各専門にテーブルに分かれまして、その中で私は今回ヘアメイクのお仕事をしていますので付けまつ毛の付け方はもちろん個人の似合う付けまつ毛の選び方のポイントをお話させていただききました。


参加された皆さまも、はじめは緊張のせいか静かでしたが後半の各ブースでの自由時間となるととても緊張もほぐれて楽しい雰囲気になり時間もあっという間に過ぎてしまうくらいでした。

ネイルも可愛くなったり♪

眉毛や付けまつ毛のポイントを教わり、パッチリ目になったり♪

ウィッグのことを聞いたり♪

私も楽しく担当をさせていただき、個人的にはいろいろと教えたくなってホント時間が足りないくらいでした。

少人数制とあってアットホームな雰囲気で行われたビューティーレッスンだったと思います。
とても楽しい時間でした 😄
また、開催される際は改めてお知らせいたします 🎶

 

 

le trèfle (ル・トレフル)

東京都日野市旭が丘2-3-13
TEL:090-9830-2704
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
Medical wig hair-epithese
脱毛しても安心できる医療用ウィッグの地域医療美容相談室
医療用ウィッグを必要とされている方をサポートするNPOの全国サロンです。
お気軽にお電話ください。

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会ホームページ 

-NPOの活動, 地域のボランティア活動