NPOの活動 地域のボランティア活動

ビューティーレッスン

石和店の保坂さんがブログをアップしました。
昨日行なったビューティーレッスンの記事です⇩

 

こんにちは 保坂です!

昨日はとっても暑かったですね‼

ヘアエピテーゼ協会主催の
ビューティーレッスンが天王洲アイルで開催されました。

抗がん剤治療の副作用で
髪の毛の脱毛はもちろん、爪のトラブル、眉毛・まつ毛の脱毛など外見に影響する副作用は女性にとってとても深刻な悩みですよね!

少人数制なので実際に体験してみたり分からないことなどもゆっくり聞けるビューティーレッスンになっていてウィッグ、まつ毛、眉毛などのお悩み解消、外見ケアを中心にした内容でした。


今回集まった皆さんはこれをきっかけに女子力を上げて行きたいと言っていてネイルやつけまつ毛のブースに集まってレクチャー&レッスンをとっても真剣に受けて頂きました❗


ウィッグのお手入れレクチャーや
これからの暑さ対策や
便利アイテムのご紹介など

私はウィッグのブースで
お家でのお手入れ、毛がらみの修正のやり方をストレートアイロンで直す方法やカールアイロンを使って毛先のカールセットのレクチャーレッスンをさせて頂きました。

はじめのうちは皆さんとても緊張していて表情が硬かったのですが
終わる頃には、つけまつ毛でパッチリ目、指先もキラキラして皆さんとても可愛らしくなって笑顔でとても良い雰囲気でした✨
私も楽しくてあっという間でした🎵

治療中は辛い事が多く大変ですが
ビューティーレッスンでいつもの自分を取り戻して頂けたり喜んで貰えたら嬉しいです。
もっとたくさんの事をお伝えしていきたいと思いました!

色々な不安や心配な事があると思います!
そんな時は一人で悩まないで
ご相談下さいね✨

 

フルビューティーサロン
felice(フェリーチェ)

山梨県笛吹市石和町前16-1
石和イオン1階
TEL:0120-632-400 (10:00~19:00)
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
Medical wig hair-epithese
脱毛しても安心できる医療用ウィッグの地域医療美容相談室
医療用ウィッグを必要とされている方をサポートするNPOの全国サロンです。
お気軽にお電話ください。

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会ホームページ 

 

-NPOの活動, 地域のボランティア活動