医療用ウィッグのご相談

ウイッグが臭いって???(6)

千葉・柏店のブログから⇩

 

 

昨日今日と、急に寒くなり、あわてて炬燵やら暖かい布団の用意を・・・

ちょっと前まで夏日だったのが、気温が急に下がって15度って・・・

インフルエンザももうかかっている方も・・・

予防を大事に手洗いうがいを励行しましょうね。

さて、先日「ウイッグが嫌い・・・・」

辛い言葉ですね・・・という言葉。

今日のご試着希望の方にもお話しましたが、ウイッグが嫌いになってしまうと、使うのが辛く嫌になってしまいます。

その原因はもちろん第一は見た目でしょう。

 

不自然なテカリやつや。

これはだいたい料金とウイッグは比例してしまいます。

そしてその次にはメンテナンスの大変さ・・・

これはウイッグの絡みや縮れ、手触りの劣化・・・

それと同じくらい大事なのが「匂いのつきにくい快適なウイッグ」!!

つまり「通気性のよくて匂いがつきにくい」または「匂いがついても、洗ったらさっぱりして臭わない」ものが欲しいですよね。

たとえとして、最近のように毎日雨が続くと洗濯物は部屋干しに・・・

そしてその洗濯物の・・・

やはり気になるのが「匂い!」

これが毎日洗わないようなもので、かつ頭皮の汚れが付くとしたら・・・

いつも湿っている状態に・・・

 

でもこれも生地の素材で差が出てきます。

そのようなことを参考にしていただきウイッグを選んでいただきたいと思います。
そして判らないことや不安に思っていることは担当の方にきちんと確認した方が良いと思いますね。

村井のように自信を持って『通気性は良いです!!』と答えてもらえるウイッグを選んで下さいね。

ウイッグは見た目だけではありません。

性能で選ぶことも大切です。

あなたの治療中のサポートをするウイッグを「好き」になっていただきたいから・・・・

村井はウイッグの製作だけでなく、心のケアと外見ケアのサポートも大切にしています。

今後の美容室ありすの茶話会&イベント予定のお知らせです。

11月19日(日) 乳がん婦人科系がんの治療を受けている方の茶話会
治療が終わっている方の参加もお待ちしています。体験されたお話を聞きた
い方がいらっしゃいます。

12月3日(日)ビューテイ―レッスン&「食」のQ&A

●治療を受けている方の外観ケアのレッスン

MMAさんのご協力で顔色が良く見えるファンデ&脱毛した眉やまつ毛のケア
付けまつげのレッスンも(練習用付けまつげは無料)
*お持ちのメイク道具をご用意ください。

●パルシステム千葉さんのご協力で日頃気になっている「食」についての疑問などを一緒にお話しましょう。

パルさんのご好意により、当日は飲み物やお菓子も提供して下さいます。お楽しみに。
尚この12/3は「茶話会に行きたいのだけれども、普段小さいお子さんがいて、参加できない方」にも是非参加していただきたい」ということで、小さいお子さん連れの方は預かり保育も予定していますので、参加の連絡の時にその旨お伝え下さい。

 

 

-医療用ウィッグのご相談