その他 医療用ウィッグのサポートとメンテナンス

メンテナンスはお早めに

千葉・柏店のブログから⇩

 

 

さあ、ハロウインが終わると明日からは11月。
石ん子のカレンダーもあと1枚。
今月も可愛いですが、来月はそれ以上に可愛くて・・・

楽しみにしておいてくださいね。

ちなみに来年のカレンダーは「2018モモコと石んこカレンダー」のバージョンも出来たようです。

ネコちゃん好きにはこちらがお勧めかもしれませんね。
興味のある方は、
石神彫刻工房http;//www.ishinko.comをご覧くださいね!!。

さて、昨日は木枯らし1号が吹いたようですね。

気温が下がり乾燥してきたこの時期、ミックス毛のウイッグをお使いの方は、そろそろ、「毛先がごわついてきたかなあ??」と思われたらメンテナンスにいらっしゃる時期ですよ~。

ここのところ、夏も終わり、気分転換にゆるいウエーブやカールをつけたスタイルチェンジをご希望の方が多かったと思ったらこの1週間は「縮れや絡みの修復メンテナンス」の方が続いてご来店でした。

ご用事のある方は、ウイッグをありすにお持ちいただき、用事が済んだ帰りにメンテナンスが終わっているウイッグをありすに取りに来ていただいています。
もちろんお時間のある方はそのままおこし頂いてお待ち頂いています。

スタイルによりますが、おおよそショートですと1時間以内で終了できます。

通常ですと、メンテナンスなどはメーカーなどに預けると早くても3週間くらいは預けなければならず、「縮れ直しで7-8000円かかりました」と言う方もいました。

美容室ありすでは、エピテーゼは1年間のサポートにこのスタイルチェンジと縮れ直しの料金は含まれていますので、安心してご来店頂いています。

治療中でも、お仕事でお忙しい方・育児や家事で忙しい方、気分転換に音楽などの習いものを始めて見た方、体や心がリフレッシュするホットヨガを始めた方・・・
そんな皆様に、メンテナンスが出来るウイッグはいつも良い状態に直せますので、それだけでもストレスフリーで外出することが出来ますね。

完全に絡んでからより、「毛先が絡んできたかな?」と思われたら早めのメンテナンスがお勧めです。少しの絡みがあっという間に広がっていきますから。

自然に見えるウイッグはメンテナンスが大事です。

もちろんご自分での自宅でのケアもお願いしますね。

ウイッグはお手入れでもちが違います。

大切にしましょう。

村井もお手伝いします。

あなたの治療中のサポートをするウイッグを「好き」になっていただきたいから・・・・

ウイッグの製作だけでなく、心のケアと外見ケアのサポートも大切にしています。

 

 

美容室ありすの茶話会&イベント予定のお知らせです。

11月19日(日) 乳がん婦人科系がんの治療を受けている方の茶話会
治療が終わっている方の参加もお待ちしています。体験されたお話を聞きた
い方がいらっしゃいます。

12月3日(日)ビューテイ―レッスン&「食」のQ&A

●治療を受けている方の外観ケアのレッスン
MMAさんのご協力で顔色が良く見えるファンデ&脱毛した眉やまつ毛のケア
付けまつげのレッスンも(練習用付けまつげは無料)
*お持ちのメイク道具をご用意ください。

●パルシステム千葉さんのご協力で日頃気になっている「食」についての疑問などを一緒にお話しましょう。
パルさんのご好意により、当日は飲み物やお菓子も提供して下さいます。お楽しみに。
尚この12/3は「茶話会に行きたいのだけれども、普段小さいお子さんがいて、参加できない方」
にも是非参加していただきたい」ということで、小さいお子さん連れの方は預かり保育も予定していますので、
参加の連絡の時にその旨お伝え下さい。

開催場所   パレット柏(柏駅南口下車3分)
開催時間   各日15時から17時(ご都合のよい方は18時まで)
参加費    各日500円(お菓子、飲み物込)
注)12月3日はMMAさんのレッスン料1000円(飲み物お菓子代は無料)
定員  10名

 

 

美容室アリス
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/alice/
千葉県柏市大津ヶ丘3-7-9
TEL:080-3608-1628

柏店の茶話会予定
https://www.hair-epithese.com/blog/posts/950

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他, 医療用ウィッグのサポートとメンテナンス