NPOの活動 地域のボランティア活動

7月茶話会のお知らせ

柏店が茶話会を開きます。お時間のある方はぜひご参加下さい。

以下は柏店のブログから⇩

 

明日から6月です。

毎年のことですが、全然手もかけないのに申し訳ないくらいアジサイが綺麗に咲いてくれます。
ありがたいことです。

さて、7月の茶話会ですが、7月1日、7月30日の2回に分けて行います。

今までに参加していただいた方から「こんな茶話会・イベントを開催して欲しいと思われること」としてアンケートを行ったところ、

「乳房再建について情報をシェアできる会」(3/21)

「時間帯を少しおそくしていただけたら」)5/21)
「年代ごとの会があると良いかもしれないです」(5/21)
「できたら、子育て中のママたちの茶話会があったらいいな・・・と思いました」と書かれていました。

茶話会の難しさは、病状や治療方法、年齢、既婚者未婚者、有職者、無職者、子供のいる方いない方またはその子供の年齢、
・・・・・同じような境遇の方同士と言うのは、村井の開催するこの少人数の茶話会では、なかなか難しいです。

まして年齢が高い方と若めの方ですと、お話が違う部分も・・・・
お話するパワーも・・・・

と言うことで、7月はおためしで、
①乳房再建のことについて話したい方
②若年性乳がんの治療を受けている方

に集まって頂いてお話していただく茶話会です。

① 乳房再建のお話をしたい方
日時   7月1日(土曜日)15時から17時
場所  パレット柏
参加費 500円(お菓子、お飲み物代込)
対象 乳がんの治療を受けている方で、乳房再建の経験者や関心のある方
定員 先着10名(要予約)

② 若年性乳がんの治療を受けている方同士でお話をしたい方
日時   7月30日(日)15時から17時
場所  パレット柏
参加費 500円(お菓子、お飲み物代込)
対象 30代から40代の乳がんの治療を受けている方
定員 先着10名(要予約)

尚、体調による当日キャンセルや途中退席もOKです。お気軽にご参加くださいね。
美容室ありす

千葉県柏市大津ヶ丘3-7-9
TEL:080-3608-1628
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
Medical wig hair-epithese
脱毛しても安心できる医療用ウィッグの地域医療美容相談室
医療用ウィッグを必要とされている方をサポートするNPOの全国サロンです。
お気軽にお電話ください。

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会ホームページ 

-NPOの活動, 地域のボランティア活動