その他 医療用ウィッグのご相談

来年から男性用のウイッグも・・・・

千葉・柏店のブログから⇩

 

今日は朝はかなり冷え込みましたが、日中は日差しも暖かく気持ちの良い1日でした。

明日は残念ながら雨の予報なので、今日は一日掃除やお洗濯物などで忙しい方が多かったのではないでしょうか?

さて、嬉しいお知らせです。

今までも男性のウイッグをエピテーゼでお作りしていましたが、サイズが女性向けの大きさになっていましたので、どうしても少し女性より頭の大きい男性にはきつい・小さいこともあり積極的に「男性用のウイッグもお作り出来ます!!大丈夫です!!」というわけにはいきませんでした。

又、女性でも通常より少し頭が大きい方「ちょっときついかな」という感じの方も・・・

ウイッグのネットは伸縮性がありますので、ある程度は対応出来ますし、使用しているうちにネットが伸びたりしますけど・・・

反対にサイズを小さくすることは出来るのですが・・・

村井のお悩みだった「エピテーゼも男性にもお使い頂ける大きいサイズがあったら・・・」
という悩みが解決しました。
男性にも対応出来て、深い被り感が実感できるサイズが来年1月より取り扱い開始します。

日にちはまだ未定ですが、今までエピテーゼを小さくて被れなかった方にも村井にも朗報です!!

もちろん多くの医療用ウイッグは「女性向け」に出来ているものが多く、生え際やもみあげの部分に『男性用かつら』と同じようにはならない場合もありますが、カジュアルショート的なスタイル等は対応出来ます。

大手メーカーの男性用ウイッグは通常は価格が高く、営業も積極的でお困りの方がおおいと思います。その上樹脂で出来ているものは通気性が悪く匂いの原因にも!!

もちろんエピテーゼは襟足等もフイットしますし、被り方の練習や、ウイッグの取り扱い方、メンテナナンスのどのサポートもついていますのでウイッグに不慣れな方やメンテナンスが不安の方も安心して下さいね。

女性だけでなく男性もウイッグのサポートは必要です。

入荷しましたら又ブログに書きますね!!

 

 

 

美容室アリス
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/alice/
千葉県柏市大津ヶ丘3-7-9
TEL:080-3608-1628

柏店の茶話会予定
https://www.hair-epithese.com/blog/posts/950

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他, 医療用ウィッグのご相談