その他 医療用ウィッグのご相談

☆ 悩みから喜びへ ☆

福岡店のブログから⇩

 

 

頭頂部に脱毛症が発症し、部分ウィッグを既につけてこられたT様と出会ったのは夏頃でした。

脱毛症を経験された女性のランチ会にも前回参加され治療も継続中でした。

その脱毛部分に産毛が生え始めた頃、髪型をチェンジしました✂️

お顔周りの白髪も気になられていたので、ポイントマニュキュアカラーをさせてもらいました。

元々の髪の毛が、ハネやすくてボリュームが出にくいとの悩みを聞いていましたが、意外にカットの工夫で、ハネることもなく、ふんわり感も出せました。

来春にはもう少しスタイルチェンジをしょうと相談し合っていましたが、先日スタイルチェンジすることになり、前回のプチスタイルチェンジ時に部分ウィッグも外されました。

脱毛症をきっかけにリアンを見つけられてご来店されましたが、その脱毛も良好に向かい。。。

ヘァスタイルがチェンジする喜びがこんなに、日々までが大きく変化するとは思わなかったと、
本当にお喜びの言葉と鏡に映る笑顔が
ステキだったT様との時間過ごせ私自身も初心の気持ちに戻れました。

悩みを逆手にとってデザインに繋ぎたいと改めて感じました🍀✂️🍀

歪な骨格、癖毛等の手強い髪の毛の質、脱毛が所々ある、部分ウィッグと自毛が馴染まない、ウィッグに関する悩み。。。

諦めないで伝えてもらえたら幸いです✨✂️✨

hair care lien(ヘアケア・リアン)
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/lien/
福岡市早良区城西3丁目1-33 フローレンス城西 1F
TEL:092-407-7962

 

《再現美容師としてのメディア詳細》

2011.5.27
毎日放送VOICEで紹介されました。
「今を美しく…」美容師の思い

2010.5.
スーパーニュースで紹介されました。
「女性の心 支える“活動”とは」

2010.9.30
NHK京都放送で紹介されました。
「乳がん経験を生かす美容師」

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他, 医療用ウィッグのご相談