その他 抗がん剤治療中の外見ケア

資生堂の外見ケアセミナーに行ってきました

千葉・柏店のブログから⇩

 

今日は午後に、銀座の資生堂ライフクオリテイービューテイーセンターで開催されている美容師さん向け「がん外見ケアセミナー」に参加してきました。


さすが天下の資生堂!!
建物も施設もすごいですが、なんといっても受付から講師の方の丁寧な対応が素晴らしいです。

お世話になった講師の方です。
始終笑顔で、明るくて素敵な方でした。

もちろん質問魔の村井に1つ1つしっかり答えていただきました。

お世話になり、本当にありがとうございました。

そして、教材や説明もわかりやすく、

「美容師さんがお悩みの患者さんにアドバイスができるように」
ととても丁寧に教えていただきました。


また、講義以外にもほかの参加の美容師さんとも情報交換もでき、充実した2時間でした。

MMA(メデイカルメイクアップ)さんの使用しているグラファやカバーマークとは違うファンデの使い方やポイントメイクのコツなど、新しい情報もゲット!!

今後のビューテイーレッスンなどに生かしていきたいです。

今回資生堂さんのスライドで感心したのは、やはり患者さんが
・ウイッグだけの時
・メイクだけの時
・そしてウイッグを被りメイクをした時
それぞれの変化がはっきりわかるようモデルさんで説明できることですね。
さすが大手の企業です。

個人のブログですと、モデルさんの事情もありますし、特にお顔を出す画像は難しいと思いますからね。

ですから、このように画像やパンフレットに載せていただくと美容師は患者さんにも説明しやすいのでとても助かります。

こんなに内部のことを勝手に撮っちゃっていいのーと思われた方!!

もちろん講師の方にすべて確認しましたよー!

画像を取ってブログに載せてもいいですか??

ここで教わったことをブログに書いてもいいですか?

室内などもみんな映していいですか??

あれもこれも!!なんでもお願いの村井ですが、すべて笑顔で

「どうぞー!!」と許可をいただきました。

大判振る舞いですねー。

なんと、最後は個室の中も見せていただいて、さながら探検隊です。

(ちなみに個室はホテルのようなしつらえで素晴らしかったです。)

この資生堂の患者さんのメイク相談は無料で個室で対応していただけるそうです。

同じ銀座にあるMMAさんも無料相談がありますね(内容はご確認ください)

お仕事やお休みの時に一度見学に行かれるのもお勧めですね。(要予約)

お帰りは講師の方と素敵なオブジェ?というのか不思議な光線とともにお見送りいただきました。

美容室ありすでは、医療用ウイッグの取り扱いだけでなく、治療中のお悩みや思いなどを語る場とともに、外見ケア(アビアランス)のサポートも行っていきます。

治療中気になる外見の変化に対応するための外見ケアにメークのアドバイスなど、お役に立てる情報も随時取り入れています。

これからも患者さんに安心していただけるように・・・・・

美容室だからできること・・・

ウイッグ屋さんではなく
美容師だからできること・・・

ご相談・ご試着はお気軽に

 

美容室アリス
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/alice/
千葉県柏市大津ヶ丘3-7-9
TEL:080-3608-1628

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他, 抗がん剤治療中の外見ケア