その他

2年間の茶話会を振り返って

千葉・柏店のブログから⇩

 

 

気がつけば12月に入っていました
そして石ん子も最後の1枚です。


今年1年も目の保養と癒しにお役に立てたでしょうか??

来年のカレンダーももう常備完了です。
お楽しみに!!

さて、昨日、今年最後の茶話会が終了したことを書きましたが、実は少し前になりますが、茶話会のことを、柏市民新聞さん、東葛まいにちさんにも取り上げていただきました。

活動内容や近い日程のことも載せていただけました。

また、今後嬉しいことに、来年の茶話会の開催の日程などもしていただけるとのこと、とても助かります。

こうして色々な媒体に掲載のご協力をいただけて本当にありがたいです。

尚、先日11月23日のパルシステムさんの講演会の時にも、再度、柏市民新聞のとても若い女性記者さんの取材を受けたました。
その時少しのお時間その記者さんとお話をしましたが、実はその方のお友達も乳がんになられて、どうしていいか、どう対応してあげればよいかわからないと涙をしていました。
おそらくまだ20代であろうそのお友達に、どう対応していいかは本当に悩むところだと思います。
だからこそこんな茶話会が必要ですねと言っていただけました。

自分の周りにいない時は気が付かないけれども、親しい人が病気が見つかってしまったとき・・・

難しい問題です。

そんな時に柏にこんな場所があるよと教えてあげてほしいですね。

来年は40歳以下の茶話会・お話の場を増やしたいと考えています。
そうなると新聞などを読まない世代なので、情報発信はSNSになるかと・・・

記者の方々に聞いても
今はフェイスブックですよ!っと簡単に言われてしまい・・

泣きながら(いつも泣いています)ウイメンズブレイクタイムをフェイスブックに載せました。

良かったらそちらもご覧くださいね。

茶話会では村井が美容師としてご相談に乗れることもありますので、エピテーゼをお使いでない方も安心してくださいね。

治療前・後の髪のご相談も乗っています。

ちょっとは役に立つおばさんです(自己評価ですが)

この2年色々な患者さんとお会いして、また振り返って見ると色々学んできました。
来年それが少しずつ形になっていけばと思います。

おかげさまでご協力頂ける人も増えてきました。
まだあと1ケ月ありますが、この1年本当にお世話になりました。

ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

美容室アリス
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/alice/
千葉県柏市大津ヶ丘3-7-9
TEL:080-3608-1628

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他