NPOの活動 地域のボランティア活動

ビューティーレッスン‼

2018/04/06

今朝は坂戸店のブログから紹介します⇩

 

 

先日、ビューティーレッスンのお手伝いに行って来ました。
お集まりいただいたのは八人。
最初は少し固い感じで、ちょっと心配でした。

まず、各ブースの簡単な説明。
抗がん剤の副作用である爪、睫毛、眉の変化のケアの為のブース。
ウィッグのメンテナンスのやり方、アイロン、こての使い方のレッスンのブース。


まだ、皆様は固い表情です。
次に自己紹介が始まって、少し打ち解けた感じがしてきました。

其れから各自気になるブースで、色々とレッスンが始まりました。
だんだんと和気あいあいになってきて、
笑顔、笑い声があちこちで~♪


お帰りになるときは、ごく自然な眉と付け睫、綺麗なな指先で皆様素敵に変身されて、お顔の色も明るくなり、にこやかに帰られました。

女の人って、そういうちょっとしたことで幸せになれる!
私もそういう所がたくさんあって、女性で良かった❗と思わせられた一日でした。

日本ヘアエピテーゼ協会ではこれからもアピアランスの為の講座を発信して行く予定ですので、機会が有りましたら、是非ご参加下さい。
楽しく、役に立つ事満載ですよ。

これから、鬱陶しい梅雨にはいります。
雨の季節に気持ちを浮き立たせてくれるのが紫陽花🎵
再来週にでも鎌倉の紫陽花を見に出掛けようと思っています。
雨がお休みしていてくれると良いんだけど…

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会

脱毛しても安心できる医療用ウィッグを取り扱っているサロンです。
マンツーマン体制の個室で対応しています。
お気軽にお電話、ご連絡下さい。

-NPOの活動, 地域のボランティア活動