その他

☆最近のプライベート☆

福岡店の杉本さんがブログを更新しました⇩

 
最近のプライベートの話題です🍀

バウンドテニス

最近よく練習を共にするメンバーの方たちから、鳥取の米子まで遠征試合に参加するのに4人ひと組で申し込みだけど、メンバーが1人足らんけん杉ちゃん一緒に参加できる?とお誘いを受け。

オッケーと即答してしまった私。

3人のメンバーは、キャリア10年クラス

私は新人1年半

いいのか?しかも鳥取の米子まで遠征試合って。

シングルスの試合も数回しか経験なしの私。

何事も経験経験😃練習だと思って一緒に行こうと背を押してもらいました。

ダブルス1戦

シングルス5戦

男性のベテラン勢との未知の戦いに挑みました。

結果は勿論無敗でしたが、シングルスと聞くだけでドキドキしていたけれど、度胸だけはついたなと笑顔😃

立ち向かっていくというドキドキとワクワクの舞台がやはり興奮して好きです。

必死になるという瞬間は、不思議な位無になります。

無になって集中しているとボールが床からバウンドして向かってくるのがスローに見えます。

緊張して焦っているとどんなボールがきているのかも見えずというか見る余裕がないです。

バウンドテニスも美容のお仕事も同じだな笑

常に集中と意識
その積み重ねの練習を意識して短所を克服していく。

ひとのプレイがどうとかじゃなく、自分のスタイルを知り、短所と長所を客観的に見る。自分自身との向き合いと継続。やはり挑戦だな😃

美容の世界でもバウンドの世界でも、不思議と似た者同士が集まり、熱く語り合える大切で大好きな仲間たち。
切磋琢磨して互いに磨き向上していけるには、心身が健康でないとあかんなと思ってます😃
だから、いつも笑いに変えます😃
バウンドテニスのおかげで、体力的にも精神的にもタフになりました。まだまだ関西にいた頃よりもおデブですが笑
来年の鳥取の米子遠征に又参戦できますように🍀
4人熱い奥さまメンバーと共に綺麗な日本海を眺めました。


ステキな出逢いに心から感謝🍀青春時代まだまだ続いてます✨

-その他