その他 医療用ウィッグのご相談 医療用ウィッグの選び方 治療生活のアイディア

「必要なものを揃えられる」という安心もご用意しています(2)

千葉・柏店/村井さんのブログから⇩

 

今朝も零下4度とか・・・
柏は昨日にはだいぶ雪は解けたようですが、それでも道路の端のほうはそこらここら解け切らない雪も・・・
お勤めの方は足元や運転に気を付けてください。

さて、先日参加した講座で’なるほど!!’という話がありました。
講師の方はYahoo!に一時期お勤めでいらしたそうで、一番アクセスが集中するのは、「雪・雨の時」だそうです。

NHKなどの気象情報よりも詳しく、スポットの状況やレーダーの時間別の予報や交通情報が即時でわかり、それに伴いホテルやタクシーなどの予約も一斉にできるから便利なんですね。

・・・瞬時で必要な情報を手に入れられ次の行動に動ける・・・
ふーん・・・
そうなっているのか・・・
・・・・・・てなことを考えていて・・・

・・・さて、治療が始まる前に、「必要なものをそろえなくっちゃ」・・・・の続編です。

「何が必要なのかしら??」

お医者さんも看護婦さんも
「脱毛しますから、ウイッグを用意してくださいね」
とはいってくれますが、1年以上かかるウイッグ生活の間に必要になるグッズや工夫なんてことは教えてはくれません。

・・・でここがNHKのニュース的な部分とすると
村井のお勧め「用意しておくと便利なグッズのご紹介」のパンフレットと価格表はヤフーニュースとまではいきませんが、
ご来店いただければ、必要な時に必要な情報と必要なグッズを揃えられて、、ご購入前にお試しも出来ても、それぞれに合った使い方も教えてもらえて・・・

もちろん・・・村井が紹介してあるものは、実際に手に取っていただいたり、お試しもできます。
使用方法や使用するときの工夫などいろいろな情報も一緒にお話させていただいています。

・・・前回紹介しましたが爪や眉、まつげはケアの対応や仕様方法あらかじめ用意しておいて、早めのご使用をお勧めしています。


アンダーネットなども実際に試着してみることが出来るので安心ですね。

サイズやタイプなどなども、アドバイスもさせていただきますので、よりいっそう安心していただけると思います。

ネットで「商品レビュー」をいくら読んでも
「百聞は一見にしかず」
どうぞお試ししてください。

お客様の中には、はアンダーネットをインターネットで試着もせずに購入したので
「失敗した!」
「結局使わなかった!!」
「サイズが合わないでウイッグがかぶれなかった!!」
という方も少なくありません。

ウイッグももちろんですが、ウイッグの下に被るアンダーネットもその方にあったサイズでなければウイッグがずれたりきつかったりということになります。

エピテエーゼは通常アンダーネットの使用の必要はありませんが、人によってまた状況によって被る方がよい方もいらっしゃいます。

そんな場合でも個別にご試着ご相談をお受けしていますのでご安心くださいね。

人によってはお持ちのアンダーキャップのサイズ調整をご自分でできるようにアドバイスすることもあります(この場合ご自分でされますので無料でできますからね)

もちろん試着品もご用意しています。

毎回殺菌消毒してありますのでご安心くださいね。

nonちゃんの手作りタオル帽子もあります

こんなものの紹介も・・・(これはスポーツ店でご購入できます)

そして、エピテーゼも実際に試着したり触ってみたり・・・
色や長さで雰囲気がかなり変わります。

実際に手に取ってかぶってみると自分のお好みのものがわかってきます。
もちろんお店の外に出て自然光を当ててみての自然な髪質も実感できます。

ウイッグのケア商品、ジェル、シャンプー、ブラシ、アイロン用トリートメント、消臭スプレー、ウイッグ付きケア帽子・・・
あなたに安心してウイッグ生活を送っていただきたいから・・・
必要なグッズを取り揃えております。

お財布に優しい良心的な料金ですので
ご安心くださいね・・・

 

 

今後の茶話会&イベント予定のお知らせです。
●30年3月25日(日)40代までの乳がん婦人科系がんの治療を受けている方の茶話会
開催場所  パレット柏(柏駅南口下車3分)
開催時間  12時から14時(終了後ご希望の方はメイクレッスンや外見ケアの相談及びフリートーク15時まで)
参加費    各日100円
定員  10名
お問合わせ   村井08036081628

 

美容室アリス
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/alice/
千葉県柏市大津ヶ丘3-7-9
TEL:080-3608-1628

 

2017.9.25
柏市民新聞
市内で乳がん・婦人科系がん茶話会

2017.11.29
東葛まいにち
病気になっても自分らしく生きる

 

報道資料一覧

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他, 医療用ウィッグのご相談, 医療用ウィッグの選び方, 治療生活のアイディア