NPOの活動 その他

それぞれの役割

神奈川・横浜・泉店/木村さんのブログから⇩

 

 

いよいよ平昌五輪が開幕しますね♪

日程をみたら、大好きなフィギュアスケートは昼間…

もちろん。
仕事なので夜まで情報を耳に入れずに夜のお楽しみにしたいのですが…

 

出来るでしょうか…

( 。• - •。`)

hair-make untrois ヘアメイクアントロワ

木村ゆかりです。

先日、雪がチラチラと舞う中
乳がん検診に行ってきました。

数年前からは診察を卒業して、1年に1度の検診になっているので横浜市で行われる検診でも良いのですが
病院にデータもあるし、乳がんドッグは女性のスタッフで検査をして頂けるので、私はそのまま病院でお世話になっています。

先生の診察の時に、あまりの寒さに厚着をしてきてしまいモタモタしていたら

今日は木村さんが最後なので、慌てずに支度して大丈夫ですよ。

いつも先生方は穏やかで、笑顔でお話をして下さいます。

それだけで安心です。

検診の結果は異常なし。

毎回、
緊張マックスになる瞬間ですね…

次の方がいらっしゃらないとの事で、先生に脱毛時の事、頭皮の事、などお話を伺うことが出来ました。

美容師さんと私達がお話する機会が、ほとんどないですからね…

と、快く色々とお話が出来ました。

診察後は、待合室の一角にあるお部屋に色々な資料やウィッグのディスプレイがされて、そちらのお部屋ではボランティアスタッフの方いらっしゃったので少しお話もさせていただきました。

患者様がウィッグの事で想うこと。
利用される側からのお言葉。
リアルなお声を伺うことことが出来ました。

帰りにヘアエピテーゼのパンフレットを置かせて頂いているので、補充をさせて頂きました。


お話させて頂いた方々に、ヘアエピテーゼ協会の活動は心強く励みになると
おっしゃっで頂きました。

帰り道は、年に1度の安心のはんこうを押して貰えた喜びと心が軽くなりました。

不安なこと。心配なこと。
メールでも電話でも連絡下さい。
お役に立てることがあるはずです…

 

 

hair-make un trois
ヘアメイク アントロワ
横浜市泉区和泉中央南3-14-23
tel 045-805-5583
ウエブ:https://salon.hair-epithese.com/untrois/
mail untrois0318@gmail.com

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-NPOの活動, その他