医療用ウィッグのサポートとメンテナンス

キレイになると気持もあがる!!

香川・高松店/安部さんのブログから⇩

 

こんなに寒い日がつづくのもめずらしいですね。

皆様インフルエンザにくれぐれも気をつけてくださいね。

先日メンテナンスにいらしていただいたOさま。

治療中は外出するときのみウイッグをしようしていたためか、長めのウイッグのわりにキレイでした。

ウイッグのシャンプー後にアイロンもしてくれてたようですし。

しかし、最近の寒さと乾燥。ニットも着ますし巻物もします!!

毛先はやっぱりちじれますね。

キレイにとかして行ってお昼休みにもウイッグをとかすけど仕事帰りにはごわごわだったそうです。

初メンテナンスで感激していただきました。

私からみるとウイッグの状態はいい方でしたがやはりメンテナンスするとさらにキレイになります!!

かぶった顔映りもかわりますよ~。

女性はやっぱりキレイになると気持がちがいますよね!!

とっても華やかな表情をされてました。

この日はもう一つ気持ちのあがることが!!

先生からカラーのOKがでたそうで、まだホウズが少しのびた超ベリーショートなので

脱ウイッグの予定はないのですが、カラーをすることに。

「白髪がけっこうあるけれどそのおかげで優しくみえる?真っ黒になったらきつくなるかしら??」

と女性の悩みは尽きません。

治療後の髪は染まりにくいのであまり明るいと白髪が染まらないですが、まだ脱ウイッグなわけではないので

黒くなってしまうより若干明るめでトライしました。
(明るくてそまらないのは後で暗くできるので、この方の場合は黒くてしっかり白髪がそまるより時間もあるのでなじむ方優先)

先生からの許可がおりたとはいえ治療がおわってまだまもないので

頭皮に対する刺激が普段使うカラー剤の10分の1といわれてる優しいお薬で染めました。

短くてウイッグをかぶるとはいえお家の中ではウイッグかぶりませんし、白髪がなくなると鏡見るのもちがいますよね。

「おんなじヘアスタイルだけど色がはいっただけで全然違う♪」と喜んでいただけました。

シャンプーされるのも久々で新鮮ですね!!

女性はやっぱり髪やメイク、洋服でほんと気持ちが違います。

一足早い春気分になっていただけてわたしもとってもうれしかったです~(*^_^*)

 

 

アビー abbey hair salon
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/abbey/
香川県高松市塩上町2-10-3 太田ビル1F
087-802-3498
abbeyhair@yahoo.co.jp

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグのサポートとメンテナンス