医療用ウィッグの製作

目の前でカット&スタイリング&メンテナンスします

千葉・柏店/村井さんのブログから⇩

 

 

TVを見てると、昨日・今日と羽生君・宇野君一色・・・

ついでに小平選手・・・

その前は可愛い高梨選手や平野選手・・・

号外も出されたようで冬季オリンピックは盛り上がっています・・・

TVで見ているだけでも興奮しますね!!

さて、先日
「ウイッグはかぶってカットします」と書きました。

なぜわざわざ書かなければならないかというと、他社のウイッグのカットにいらした方の多くが・・・
とても不思議そうにするからです・・・

「購入時やスタイルチェンジ・カットをお願いすると他の場所にもっていかれて、カットされて戻ってきました・・・」
「どんな人がカットしているのかわかりません・・」
「いつも対応してくれる美容師さんが違います・・」

そんな声も少なくありません。

美容室ありすでは、実際に被っていただいた状態でカットをしたりスタイリングしたりします。
スタイルによっては、ウイッグスタンドにかけて、カット、スタイリング、メンテナンスを行います。
実際に被って行うとお時間がかかってしまうときは、疲れてしまいますからね。

それでも当然ですが、毎回皆様の目の前で、そして一緒に来ていただいた方の前で、カット&スタイリング&メンテナンスを行います。

毎回じっくりお話しながら行いますので、ご希望のスタイルをお聞きすることもできますし、その方にあったスタイルのご提案そして、村井が行っているアイロン操作などもしっかり覚えていただきます。

もちろん自分でできる方ばかりではありませんので、
「アイロンもないですから毎回ありすさんにきます!!」
という方も。

ハイハイ。

そういう方も大丈夫です。

1年間サポート期間がありますので安心してくださいね。

目の前でご説明しながら・・・・・・・

ご相談しながら・・・・

ご確認いただきながら・・・

村井はご本人ばかりでなく、お連れ様にも納得していただけるようにウイッグの施術を目の前で行います。

ご夫婦で来店されてウイッグの髪型を決める方も多いですね。
それも素敵なことです。

オリンピックも、実際にTVで見れるから感動します。

ウイッグも、実際にカットやスタイリングしているのを見れるから安心していただきたいのです。

当たり前のようでいて、そうでないことが多い医療用ウイッグの世界・・・
だから村井は医療用ウイッグの取り扱いを始めました。

少しでも安心していただくために・・・

 

今後の茶話会&イベント予定のお知らせです。
●30年3月25日(日)40代までの乳がん婦人科系がんの治療を受けている方の茶話会
開催場所  パレット柏(柏駅南口下車3分)
開催時間  12時から14時(終了後ご希望の方はメイクレッスンや外見ケアの相談及びフリートーク15時まで)
参加費   各日100円
定員    10名
お問合わせ   村井08036081628

 

美容室アリス
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/alice/
千葉県柏市大津ヶ丘3-7-9
TEL:080-3608-1628

 

2017.9.25
柏市民新聞
市内で乳がん・婦人科系がん茶話会

2017.11.29
東葛まいにち
病気になっても自分らしく生きる

 

報道資料一覧

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグの製作