地域のボランティア活動

柏市民公益活動育成補助金の応募団体審査会

千葉・柏店/村井さんのブログから⇩

 

 

本日パレット柏にて、柏市民公益活動育成補助金の応募団体審査会がありました。

村井が所属していますウイメンズブレイクタイムでは、この補助金を基に「がんになっても、生活している柏という地域で安心して治療が受けられること、患者さん同士のコニュニテイーの場だけでなく社会復帰を支える場が柏市にあるということ」」の周知活動をしていくための事業であることを説明してきました。

今回応募団体数は14団体!!

説明時間は1分間。その後それに対する委員からの質疑応答を10分以内で行われました。

昨年からの説明会の出席以外にも、調書・事業収支予算書や見積もり書などの作成など、苦手な分野は多々ありましたが、色々な方の助けやアドバイスをいただき今日無事に終了しました。

交付決定の通知は3月下旬が予定されています。

「病気になっても自分らしく生きようとする女性のために」

審査してくださる委員の方々に、活動にご理解をいただき、趣旨に賛同してくださることを期待しています。

 

 

今後の茶話会&イベント予定のお知らせです。
●30年3月25日(日)40代までの乳がん婦人科系がんの治療を受けている方の茶話会
開催場所  パレット柏(柏駅南口下車3分)
開催時間  12時から14時(終了後ご希望の方はメイクレッスンや外見ケアの相談及びフリートーク15時まで)
参加費   各日100円
定員    10名
お問合わせ   村井08036081628

 

美容室アリス
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/alice/
千葉県柏市大津ヶ丘3-7-9
TEL:080-3608-1628

 

2017.9.25
柏市民新聞
市内で乳がん・婦人科系がん茶話会

2017.11.29
東葛まいにち
病気になっても自分らしく生きる

 

報道資料一覧

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-地域のボランティア活動