NPOの活動

皆んなでチャレンジ!ヘアエピテーゼ協会初のオンライン全国会議

東京・日野店/池田さんのブログから⇩

 

 

〜脱毛の不安を安心に変える〜
東京都日野市で医療ウィッグ作製やメンテナンス、抗がん剤治療後のご自髪ケアや薄毛改善で『いつもの私』をサポートするル・トレフルの池田友季子です🍀

毎年、
年に一度、11月に私が所属しているNPO法人ヘアエピテーゼ協会では患者様との関わり方やウィッグのことなどを懇親会も含めて2日間に渡り全国の再現美容師の方々と合同勉強会を行っています。

昨年はコロナ禍でありませんでしたが、
協会が発足して15年。
今年は初のZOOMでオンラインでの全国会議を行いました!

初めてのオンライン!
私たち美容師は技術職なのでPCとかスマホとかアプリとか…
私も含め、なんとなくこの手の部類が苦手な方が多いです💦

でも慣れないことはみんなも同じ🤣
お顔の出し方が分からなかったり、声が途中出なかったり、中にはどうしてもZOOMが上手くいかず当日参加ができなかった方もいらっしゃいましたが、
この一歩ってとても大きな事だなぁ〜と感じています。

今回初めてのヘアエピテーゼ協会のオンライン全国会議に参加してみて、
皆さんが普段どんな活動をされているのか、どんな悩みや分からない事があるのかもオンラインを通してディスカッションが出来てとても良い刺激となりました!

また、
新しいウィッグのセット方法も学ぶ事ができ目から鱗でとても参考になり
是非ウィッグのアレンジで活用したいと思います!

オンラインで気軽に情報交換ができる世の中となり、
今では移動時間や交通費を掛けずに遠くの方とも気軽に繋がれるようになりました。

気づけばすごい世の中になったなぁと感じますが、
また皆さんと気軽にオンラインで情報交換を共有をしたりできるといいなと思います。

医療ウィッグが必要な方のために、
これからも不安を安心に変えるサポートを続けていきたいと思います。

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ル・トレフル
東京都日野市旭が丘2-3-13
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

 

-NPOの活動