その他

寄り添う

2018/03/14

静岡・三島店/浅羽さんのブログから⇩

 

 

三月

日差しが暖かく春の訪れで気持ちも明るくなる季節です。

でも2011年の東北大震災の事を思うと悲しくもあります。

私は姉と姉の会社の復興支援企画に便乗し

2016年3月に東北被災地を岩手からレンタカーを借りて回ってきました。

 

岩手、宮城、福島、5年立つと瓦礫も無く防波堤の建設や盛り土、

建築物を建てるためにトラック🚚が行き交っていました。

震災から7年経ちテレビで震災当時の様子が写し出されると本当に悲惨な状況だったのだと思います。

心の傷が癒されず自分の気持ちを押し込めてしまい病気になってしまう子供達、大人。

日本人の気質なのか気持ちを抑えこんで、、、、、でも自分が窮屈になって壊れてしまう。

泣きたい時は泣いて良いし、人の肩を借りて寄り添っても良いと思います。

被災地の先生方も子供達により添いながらPTSD不安を少しずつ解消出来るよう努力しているようです。

一人ずつ状況が違うと思いますがそれでも前を向いて頑張っている東北の人達、頭が下がります。

生きていると色々な出来事があります。

 

私自身もヘアエピテーゼをとうして何かお手伝いする事が出来ればと思います。

 

ビューティーレッスン&茶話会のお知らせです。
●30年4月24日(火)抗がん剤治療中の外見ケア/やさしいメイク術/ネイル/眉 その他
開催場所  天王洲協会本部(天王洲アイル2分)
開催時間  10時から13時(終了後ご希望の方は別室にて茶話会16時まで)
参加費   500円(お土産付き)
定員    10名
参加希望の方はお名前と連絡先メールを以下までお願いします。
メールyagi@hair-epithese.ccom

ビューティーレッスン案内pdf

 

美容室ロードン
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/rhodon/
静岡県三島市芝本町1-9
055-971-241
メール1023rhodon@gmail.com

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

 

-その他