地域のボランティア活動

どんどん新しいことを取り入れています―7月の茶話会はあこがれのラテアート体験!!是非参加してみませんか??

千葉・柏店/村井さんのブログから⇩

 

 

 

村井の家のベランダはいわゆる「食べられるもの」のガーデニング場所です。

先日、やっとお決まりのミニトマト、ゴーヤとかいくつかの野菜の苗を植えました。

近くのホームセンターに苗を買いに行ったときに、毎年「また新しい種類の苗がでているなあ!!」と思います。

添付してある説明書には、

「いっぱい実をつけます!」
「丈夫で強い!!」
「誰でも上手に作れる!!」

どれにしようかとても迷ってしまいます。

色々品種改良をしているんですんね。

そんなお仕事をしている方たちには感謝です!!

最近では、私のような素人でも手間なしで、ガーデニングが気軽に楽しめるのですから。

そして、そのできた作物を84歳になる母が楽しみに収穫しています。
それも毎週しっかり・・・
そんな改良されている苗を見ていると、村井も少し茶話会のイベントを考えないと・・・

そこで、

30年7月8日(日)12時よりパレット柏にて、
「40代までの乳がん・婦人科系がん患者の茶話会+ラテアート体験」を開催します。

対象;40代までの乳がん・婦人科系がん患者の方
参加費 300円(お飲み物、お菓子、お土産付き)
定員 10名(先着順)
場所 パレット柏
協力 パルシステム千葉

この茶話会は、女性がん患者さんが悩みを話したり、イベントを通じて思いを語り、体験を分かち合い情報交換をする場所です。周りの方で、治療中の方がいらしたら、紹介してあげてくださいね。

そして、今回はなんと
「aconacoffeeの講師をお招きして一緒にラテアート体験もしましょう!!」

そして、「美味しくて笑顔になれるラテアートを飲みながらお話もしましょう。」

と欲張りな企画を立てました。

               ーーーラテアート体験の内容ーーーー

☆お家でお手軽ラテアート☆

(内容)
ご自宅に、エスプレッソマシンをお持ちでない方向けの、お手軽に手に入る、100円ショップの材料と、インスタントコーヒーや、ココア等でラテアートを楽しむレッスンです☻ おうちカフェを楽しみませんか?
(講師プロフィール)
千葉を中心にラテアートで活動しています。バリスタ歴15年。NHK Rの法則や、CMなど、テレビの監修も行なっています。小学校アフタースクール講師等、年齢問わずラテアートを楽しんでいただきたいと活動中です。

Facebookページ
https://www.facebook.com/AconaCoffee/

Instagram
https://www.instagram.com/aconacoffee/?hl=ja

ホームページ
http://acona-coffee.com/
Acona coffee 
カフェ

画像等はご本人の了解を得ております。

おかげさまで色々な方とのつながりもでき、ご協力をいただけるようになりました!!

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

今後の茶話会&イベント予定のお知らせです。
●30年4月29日(日)4乳がん・婦人科系がんの治療を受けている方の茶話会
開催場所   パレット柏(柏駅南口下車3分)
開催時間   12時から14時(終了後ご希望の方はメイクレッスンや外見ケアの相談及びフリートーク15時まで)
参加費    各日100円
定員  10名
お問合わせ   村井08036081628

 

美容室アリス
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/alice/
千葉県柏市大津ヶ丘3-7-9
TEL:080-3608-1628

 

2017.9.25
柏市民新聞
市内で乳がん・婦人科系がん茶話会

2017.11.29
東葛まいにち
病気になっても自分らしく生きる

 

報道資料一覧

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-地域のボランティア活動