NPOの活動

定例会に行ってきました

千葉・柏店/村井さんのブログから⇩

 

 

先日、午後より開催されました協会の定例会に参加してきました。

年に数回、それぞれ、各地で活動しているメンバーたちが集まり、情報交換や日々の活動の報告などをします。

みんなそれぞれ日々の仕事に追われつつも、疑問に思っていたり、仕事についての悩みなどがあるので、このように集まった時に先輩方に今までの体験談などを教えて貰います。

みんな真剣に聞いています。

そして、午前中はヘアエピテーゼ主催のビューティーレッスンが開催されました。

患者様の外見ケアの悩みなどの他、治療中の不安や悩みなどもお話します。


つけまつげのつけ方や爪のケアなど、治療中の副作用によるトラブルに対応したメニューとなっています。

そして、レッスンが終わった後は、みんなでお話会です。

後で参加したメンバーに聞くと、

「柏でも茶話会をしている人が・・・」というお話が出たとのことでした。

嬉しいですね。

 

東京だけでなく身近なところでお話会を・・・という思いで、村井は柏で茶話会やイベントなどを行っています。

場所は違っても思いは一緒です。

もっと色々な方に知っていただき、

「ちょっと行ってみようかな??」

そんな場所になるといいですね。

サポートするための活動をしています。

そのための定例会です。

まだまだできることはあるはず・・・

定例会に参加するたびに思いは強くなります。

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

今後の茶話会&イベント予定のお知らせです。
●30年4月29日(日)4乳がん・婦人科系がんの治療を受けている方の茶話会
開催場所   パレット柏(柏駅南口下車3分)
開催時間   12時から14時(終了後ご希望の方はメイクレッスンや外見ケアの相談及びフリートーク15時まで)
参加費    各日100円
定員  10名
お問合わせ   村井08036081628

 

美容室アリス
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/alice/
千葉県柏市大津ヶ丘3-7-9
TEL:080-3608-1628

 

2017.9.25
柏市民新聞
市内で乳がん・婦人科系がん茶話会

2017.11.29
東葛まいにち
病気になっても自分らしく生きる

 

報道資料一覧

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-NPOの活動