地域のボランティア活動

同じ思いを共有できる人達がいて良かった。

千葉・柏店/村井さんのブログから⇩

 

 

行楽日和のお天気にめぐ恵まれたゴールデンウィーク前半の昨日、4月29日12時からパレット柏にて4月の茶話会を開催しました。

「ゴールデンウイークなのに人が集まる??」
という考えもありましたが、
また一方で
「ゴールデンウイークなのに、家にいて病気のことで悩んでいる方がいるなら、1歩家をでて、同じ病状などで悩んでいる方に会ってお話をしていただきたい」
との思いで、開催してみました。

今回は「柏広報」にも掲載してもらえたので、それを見て参加しましたとの声が多かったです。

初めは、それぞれ自己紹介から始まりました。

まず1番目に話される方から、
「少し長くなってもいいですか??」
との質問に

「もちろんですよ!!」

この茶話会は少人数で行っていますので、多少お時間を長く話されても大丈夫なんです。

参加者の方は、
「聞きたい!」
「話したい!」
要望は色々です。

ご自分のことをあまり話したくなく、ほかの方のお話を聞きに来るだけでも大丈夫です。

反対に
「普段言えない自分の話を聞いてほしい!!」
というのもありです。

今回も準備の時から、テーブルに飲み物やパンフレットやお土産など、参加者の方がお手伝いしてくれました。

毎回そんな茶話会の準備の時点から参加者の方同士が、
「一緒にお話しましょう」
といった雰囲気になるから不思議です。

さて、その時のお話の内容は次回に

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

今後の茶話会&イベント予定のお知らせです。
●30年5月27日(日)4乳がん・婦人科系がんの治療を受けている方の茶話会
開催場所   パレット柏(柏駅南口下車3分)
開催時間   12時から14時(終了後ご希望の方はメイクレッスンや外見ケアの相談及びフリートーク15時まで)
参加費    各日100円
定員  10名
お問合わせ   村井08036081628

 

美容室アリス
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/alice/
千葉県柏市大津ヶ丘3-7-9
TEL:080-3608-1628

 

2017.9.25
柏市民新聞
市内で乳がん・婦人科系がん茶話会

2017.11.29
東葛まいにち
病気になっても自分らしく生きる

 

報道資料一覧

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-地域のボランティア活動