NPOの活動

ヘアエピテーゼの勉強会に行って来ました

静岡・静岡店/松井さんのブログから⇩

 

 

こんにちは。再現美容師の松井文子(あやこ)です。

昨日、東京天王洲アイルのヘアエピテーゼ協会本部に行って来ました。
勉強会です。

内容は。。。
*これからの抗がん剤治療
*病院との関わり
*再現美容師の役割

講師は製薬会社でお勤めされていた松山さん。

とても解りやすくお話していただき、とてもいい勉強になりました。

お一人お一人に寄り添いながらサポートするために勉強は欠かせません!

ウィッグを作製するだけではなく、不安を解消出来るような情報も必要だと思っています。
病院(医師・看護師)との関わりをこれからも繋げていきたいです。


今日、チームアポピさんからタオル帽子(アポピキャップ)が届きました!
「たくさんの帽子と笑顔を届けたい」という願いがたくさん詰まったアポピキャップをチームアポピさんの代わりに
私が必要にされている方にお渡ししています。
いつもとても喜んでいただいています。
チームアポピさん、ありがとうございます💛

http://www.facebook.com/TeamApop

毎月、帽子コミュを名古屋で開いて作ってくださっています。

なんと9月17日(祝月)は静岡での開催です!!!
詳細は後日お知らせさせて頂きます。

 

ミルソンズポイント
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/milsonspoint/
静岡県静岡市葵区七間町12-2
TEL:054-251-5060

2015.11.14
朝日新聞
かつらで闘病サポート

2014.11.3
FNNテレビ静岡
女性のガン患者をサポート

2013.7.5
静岡新聞
医療用かつらでがん患者支援

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-NPOの活動