その他

どんどん新しいことを取り入れています―SAY(セイ)大人の化粧教室に行ってきました

千葉・柏店/村井さんのブログから⇩

 

 

 

今日も夏日で、朝から強い日差しが照っていましたね。

そんな中、今日は一日お店をお休みにして、
SAY(セイ)の若創り学教室  自分でできる大人の化粧教室
に行ってきました。


先週は「ダイジェストコース」の2時間に参加し、
今回は「基本コース」の4時間半に参加してきました。

場所は銀座で、前回講習会に参加した資生堂さんも、その前に参加したMMA(メデイカルメイクアップアソシエーション)さんも、歩いてすぐの場所です。

地元の柏でも「ダイジェストコース」はあったのですが、そこはあえて、銀座で・・・
たまには、美味しくて安いランチを銀座で食べたかったですしね・・・・・

前から気になっていたSAYさんの「大人のメイク術」

「NHKのきわめびと」などでもとりあげられていましたし、色々興味もありましたので、さっそく行ってみました。

ダイジェストコースに引き続き、今日の1日4時間半の基本コースもばっちり学んできましたよ!!

教材もしっかりしています。

実習の道具も清潔で使いやすいです。

お教室も明るく、窓も広いので差し込む自然光でより開放感があります。

撮影コースもあります。

各講師が出されている雑誌や本も沢山あります。

中高年以上には嬉しい見やすくてわかりやすい本

講師も素敵なお2人の方でした。

わかりやすく笑顔で優しく教えてくれました。

今回SAY(セイ)さんの講座に参加したのは、もちろん新しい技術や情報を知りたいのもありましたが、一番の希望は

「教え方を学ぶ」ことでした。

続きは次回

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

今後の茶話会&イベント予定のお知らせです。
●30年5月27日(日)4乳がん・婦人科系がんの治療を受けている方の茶話会
開催場所   パレット柏(柏駅南口下車3分)
開催時間   12時から14時(終了後ご希望の方はメイクレッスンや外見ケアの相談及びフリートーク15時まで)
参加費    各日100円
定員  10名
お問合わせ   村井08036081628

 

美容室アリス
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/alice/
千葉県柏市大津ヶ丘3-7-9
TEL:080-3608-1628

 

2017.9.25
柏市民新聞
市内で乳がん・婦人科系がん茶話会

2017.11.29
東葛まいにち
病気になっても自分らしく生きる

 

報道資料一覧

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他