その他

どんどん新しいことを取り入れています―リハビリヨガの体験をしませんか?(2)

千葉・柏店/村井さんのブログから⇩

 

 

昨日から続く雨で朝からずっと寒かったです。

こんな日は一日家を出ないでいる方も多いでしょう。

運動不足とわかっていても・・・

激しい運動は嫌だし・・

ウオーキングとか一人でやるのもなんか・・・

そんな声が良く聞こえてきます。

そこで前回お知らせした7月29日(日)の「リハビリヨガ体験」の詳細が決定しましたのでお知らせしますね!!

日時  30年7月29日(日)12時30分から14時30分
対象  乳がん・婦人科系がん患者の方
参加費 300円
定員  10名(先着順)
持ち物 動きやすい服装、バスタオル、飲み物
場所  パレット柏
講師  リハビリヨガ講師
美平伊都美(みひら いずみ)さん
協力  パルシステム千葉

講師紹介
リハビリヨガ講師 いずみ

イメージ画

*リハビリヨガ講師 いずみ**************************************************************

1983年生
2006年、ホットヨガでヨガと出会う。以来、ホットヨガを楽しんで続けるもレッスン中に左脚の裏側を痛めたのを切っ掛けに、リストラティブヨガや、身体を痛めた人でも楽しめるヨガに関心を持つ。
2011年、ルナワークスのシニアヨガ指導者養成講座修了。翌2012年、同乳がんリハビリヨガ指導者養成講座修了。
2013年以降、乳がん患者さま向けのイベントでのヨガ講師や、体力に自信のない方・普通のヨガクラスに参加することに不安がある方に向けて、ご自宅への出張での個人・少人数レッスン等で活動を続ける。

取得ライセンス等
はり師きゅう師免許
ルナワークス シニアヨガ指導者養成講座修了
ルナワークス 乳がんリハビリヨガ指導者養成講座修了

呼吸とポーズで筋力のトレーニング、心身のリラックス。そして、「ヨガを楽しむこと」を指針としています。

病気や加齢、怪我などの経験があると、運動することに自信を失くしたり、不安があるかもしれません。

周りと自分を比べずに、リラックスして自分の体と向き合えるヨガクラスをみなさんと一緒に作り上げて行きたいと思います。

体と会話するように、意識を向けて体を動かすことで新しい発見があります。

新しい自分を見つけるように、自信を積み重ねていきましょう。

****************************************

今日は、お住まいが遠方のが40代の方から「パル広場を見て、7月8日の茶話会(40代までの茶話会とラテアート体験)に参加したいのですが大丈夫ですか?」とのお問い合わせがありました。

毎回茶話会やイベントのことをパルシステム千葉産の「パル広場」という広報誌に掲載していただいていますので、それを見てのお問い合わせでした。

お話を聞くと、

・病院などでは自分の母親くらいの年の患者さんしかいない
・地元や近くにこのような患者さんの集まって話す場所がない
・再建をしているのでその話をできる人と話してみたい
・再発の患者さんは余計に年齢の上の方が多いので話相手がいない・・・etc

病気になられてお話をするときに、やはり年齢が近い方が話しやすいという方も少なくありません。

また、治療や生活などのお話だけをしたい方や、そういうお話よりも何かそういう気分転換や役に立つイベントに参加できる場所が欲しいと希望される方。
お1人お1人それぞれです。

ウイッグを製作するときもそうですが、お一人お一人の声を大切にしていきたいですね。

そしてまた、ウイッグの製作とともに患者さんの支援にもまた、もっと力を入れたいですね。

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

今後の茶話会&イベント予定のお知らせです。
●30年7月8日(日)40代までの乳がん・婦人科系がんの治療を受けている方の茶話会+ラテアート体験☕
開催場所   パレット柏(柏駅南口下車3分)
開催時間   12時から14時(終了後ご希望の方はメイクレッスンや外見ケアの相談及びフリートーク15時まで)
参加費    300円
定員     10名(先着順)
お問合わせ   村井08036081628

 

美容室アリス
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/alice/
千葉県柏市大津ヶ丘3-7-9
TEL:080-3608-1628

 

2017.9.25
柏市民新聞
市内で乳がん・婦人科系がん茶話会

2017.11.29
東葛まいにち
病気になっても自分らしく生きる

 

報道資料一覧

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他