NPOの活動 地域のボランティア活動

ホームページがもうすぐ完成!!

千葉・柏店/村井さんのブログから⇩

 

 

さて、しばらくブログの書き込みをお休みしてしまいました。

しばらくバタバタしてる日が続いていたのです。

先週は、嫁いだ長女のいる岡山に3日間ほど行ってきました。

家を建てたので新築の家に泊りに行ってきたのです。

家に入ってみて、不思議なことになんか違和感がありませんでした。

今まで住んでいた家と似たような感じがあちらこちらに・・・

例えばキッチンの配置・・

使っている包丁・・・

お鍋のメーカー・・

旦那様曰く

「〇〇〇は自分の住んでいた家が好きだったんだねー!!」と言ってくれてました。

嬉しいものです。

そして、今度はその場所が娘の家庭になるのです。

これも嬉しいものです。

さて、このお休みをいただいていた前後にもウイッグのメンテナンスやご試着・ご相談などにご来店していただいていました。

そして、そのほかに手間取っていたのが、村井が代表を務めています「ウイメンズブレイクタイム」のホームページの作成です。

IT機器に何の知識のないおばさんですが、どうにかお手伝いしてくださる方がいて、ほぼほぼ完成に近づいております。


今までは予算もありませんので「お店のミカタ」(リクルート)のお無料でできるホームページというものでどうにかしのいでいましたが、やはり団体の活動を周知するにはと、きちんとした(低予算ですが)ホームページを作成することになりました。

今後、このホームページの事、団体の活動のことやイベントのお知らせなどのチラシも作成し、柏市内に配布する予定です。

住み慣れた場所から、他の場所へ移るのはちょっと大変ですが、また新たな気持ちで頑張れますね!!

今回、娘もホームページも新たな場所で出発です!!

ホームページが完成しましたらまたお知らせしますね!!

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

今後の茶話会&イベント予定のお知らせです。
●30年7月8日(日)40代までの乳がん・婦人科系がんの治療を受けている方の茶話会+ラテアート体験☕
開催場所   パレット柏(柏駅南口下車3分)
開催時間   12時から14時(終了後ご希望の方はメイクレッスンや外見ケアの相談及びフリートーク15時まで)
参加費    300円
定員     10名(先着順)
お問合わせ   村井08036081628

 

美容室アリス
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/alice/
千葉県柏市大津ヶ丘3-7-9
TEL:080-3608-1628

 

2017.9.25
柏市民新聞
市内で乳がん・婦人科系がん茶話会

2017.11.29
東葛まいにち
病気になっても自分らしく生きる

 

報道資料一覧

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-NPOの活動, 地域のボランティア活動