その他 医療用ウィッグのご相談

娘が探してくれて良かった!!

千葉・柏店/村井さんのブログから⇩

 

 

西日本豪雨の被害は平成で最悪の規模と言われています。

被害にあわれた皆様に、お見舞い申し上げます。

実は昨年結婚した長女が岡山の倉敷に嫁いでいたので、かなり心配しました。

生後4ケ月の赤ん坊がいるので、一応の為、旦那様のご両親の家に避難したとの事。

おかげさまで家も家族も大丈夫のことで安心しましたが・・・

まだまだ周りの方は避難生活をされたりして大変との事です。

さて、村井のように娘と母が離れて暮らしているのは珍しいことではありません。

もちろん、普段何の問題もなければ「便りのないのは良い便り~」で良いのですが、今回のようにどちらかが被害にあったり・・・

そして、病気になったりしたら・・・・

離れているだけに心配は尽きないです。

最近、

「母がかつらを必要となりまして・・」とのご相談が続いています。

遠いところにお嬢様が住んでいても、ネットでエピテーゼや村井のことを調べていただいて、ご連絡をいただいています。

年配のお母様やネットが使えないお母様の場合、色々な情報を知ることが難しいですが、やはり若い方はサクサクっと調べてくれるようです。

「(近くでも)全然知らなかったけど、娘が調べてくれたの・・・」

そんな声が多いです。

娘さんが1人でご相談に来てくれたり、メールでやりとりして、まずご安心いただきます。

ウイッグの品質のみならずサポートの事、マンツーマンで対応させていただくことを説明するからです。

または、年齢が60歳過ぎた方ですと、対応するのに村井くらいのおばさんのほうが娘さんが安心していただけるのかもしれませんね。(( ´∀` )

作成時には「娘がさがしてきてくれて良かった!!」とのお声をいただきました。

また、これは製作したときに記入いただいたアンケートです。

明日も、娘さんと60代のお母様が来店予定です。

あらかじめ娘さんとメールでやりとりをし、お母様の画像を送っていただいていたので、ノーカットの状態のウイッグではなく、お母様の髪型に近い形までカットしてあります。

ですから明日は、自髪のカットやサイズ調整をした後、ご希望の形までカット、スタイリングします。

年配の方の髪型は「きれいすぎない!!」ことが大事です!

村井自身がおばさんだからでしょうか?

年配の方の「ちょっとパサついた感じ」の雰囲気を出せるんですね。

おばさんだから( ^ω^)・・・へへ・・

村井は母(84歳)もいて娘2人(26歳)(24歳)もいるので、村井自身が母として、また娘としての気持ちがわかります。

家族の方にも安心してもらうことの大切さ・・・

今回の倉敷の豪雨でより一層感じました。

 

 

かつらの学校からのお知らせです。
●2018年後期生徒募集!
受講対象   プロのかつら美容師を目指す方
受講期間  一般コース2日間、プロコース(再現美容師コース)3日間
参加費     27,000円
申込ホームページ https://www.hair-epithese.com/school/

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

今後の茶話会&イベント予定のお知らせです。
●30年7月29日(日)乳がん・婦人科系がん患者のリハビリヨガ体験
対象     乳がん・婦人科系がん患者の方
開催場所   パレット柏(柏駅南口下車3分)
開催時間   12時半から14時半(動きやすい服装、バスタオル、飲み物)
参加費    300円
定員     10名(先着順)
お問合わせ   村井08036081628

 

美容室アリス
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/alice/
千葉県柏市大津ヶ丘3-7-9
TEL:080-3608-1628

 

2017.9.25
柏市民新聞
市内で乳がん・婦人科系がん茶話会

2017.11.29
東葛まいにち
病気になっても自分らしく生きる

 

報道資料一覧

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他, 医療用ウィッグのご相談