NPOの活動

定例会

静岡・静岡店/松井さんのブログから⇩

 

 

静岡市の再現美容師の松井文子(あやこ)です。
コロナで昨年の定例会・イベントは中止になりました。いまや、オンライン会議等が主流になりつつありますが、コミュニケーションをとり、場の空気を読むには対面での会議は必要だなとつくづく感じました。
感染対策を万全にし定例会スタートです。
今までなら定例会後に懇親会で盛り上がるのですが、今回はやはりそれを避けました。代わりにいつもお世話になっている居酒屋さんにお弁当を作ってもらい、それを黙々と食べました。早く楽しく飲食ができるといいね~とつぶやきながら・・・小学生も給食の時間が楽しいはずなのに前を向いて黙って食べる様式に変わっているようです。さみしいですね。もう!!!にっくきコロナ~~~。

さてさて、定例会では各メンバーの近況報告に始まり、患者様へのサポートの仕方、ウィッグの作製の仕方、悩み、疑問、などなどを話し合います。
答えはひとつではありません。ひとりひとりで違いがあります。再現美容師の施術の仕方も状態にあわせて変えていく必要もあります。
それらの情報を共有し交換し勉強していくことで様々なご要望にお応えできると思っています。
とても有意義な時間でした。久しぶりにメンバーにも会えて嬉しかったです。あっという間の4時間でした。

途中、持ち寄りのお土産をあけ、もぐもぐタイムもありました。

お一人で悩まれることのないように・・・。
不安を抱え込まないように・・・。
ご相談くださいね。。。

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ミルソンズポイント
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/milsonspoint/
静岡県静岡市葵区七間町12-2
TEL:054-251-5060

2015.11.14
朝日新聞
かつらで闘病サポート

2014.11.3
FNNテレビ静岡
女性のガン患者をサポート

2013.7.5
静岡新聞
医療用かつらでがん患者支援

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-NPOの活動