医療用ウィッグのご相談 医療用ウィッグの製作

お父様の想い

千葉・柏店/村井さんのブログから⇩

 

 

今日は、朝から気持ちの良い快晴です。

久しぶりのお天気ですので、お布団や衣類も、一気に夏ものから秋冬ものに入れ替えです。

そんな時、ラジオからは、「後7〇日で今年も終わり」なんて会話を聞いていますと、
なんかあわただしい感じで、ゆっくり季節を楽しめませんね!
せめて夜になったら、お風呂に入るときに気に入った入浴剤を入れてほっこりあったまりましょう。

さて、先日いらしたA様は、治療が必要になり、ウイッグを探されているときに職場の近くということで、美容室ありすにご相談に来ていただきました。

ご試着やご相談をした後、「ありすさんですべてお願いしたいです」とのことで、また後日ご連絡をいただくということでお帰りになられました。

数日後、「父親がウイッグのお金を出してくれとの事になったのですが、「一番高いのにしなさい」と言われたのですが、一番高いのはいくらくらいですか?」とのお電話がありました。

「税込みで129600円です」

「一番高いのでですか?」

「長さにも関係なく1年間サポートもついてそのお値段ですよ」

「父親が一緒に行ってウイッグを見てみたいというのですが・・・」

「もちろん大丈夫ですのでお越しください」との事で、後日A様とお父様でご来店いただきました。

お話を伺うと、A様のお母様(お父様の奥様ですね)がずいぶん前に大手メーカーで部分ウイッグを購入したときに、部分ウイッグで30万以上したのだから、今の時代で10万円台というのは、どんなウイッグなのか?(そ粗悪なウイッグなのではないかとか、口には出されなかったですが、安く言っておいて後で何か問題があるのでは?へんな店(美容室ありす)や変な店員?(村井の事)なのでは?)とにかく、何かおかしいのでは?というご心配とともに、お嬢様の脱毛についての心配もかなりされているので、とりあえず一緒に来ましたとのことでした。

A様のお父様に限らず、他の方々も皆様、ご家族、ご親戚、お友達などとご一緒に来店する方がほとんどです。

エピテーゼは高品質のウイッグですので、ネットで売っていたり安売り出来るウイッグではありません。
なぜなら、治療前後のカットや1年間サポートが入っているからこそ、その品質が生きるのです!

ですから、ご試着ご相談にきていただき、ウイッグの品質を確認していただき、1年間サポートする美容師つまり村井と会ってお話をしていただき、ご理解やご納得いただいてから、ご製作となります。

ウイッグ購入時に129600円はやはり安い買い物ではありませんが、品質は大手メーカーの2、30万~50万くらいするウイッグと比べても同等もしくはそれ以上とも言えます。

だからこの今回のように大手メーカーに比べてかなり安いとそれはそれで「何か変なのでは?」という疑惑(?)も浮上そしてしまうのでしょう。

実際にウイッグをご確認され、ご相談も終了後、ご納得されたようで、A様のお父様にも「娘をよろしくお願いします。」とのお言葉をいただきました。

A様によると、A様のお病気がわかって、お父様はかなり悲しみ涙されていたそうです。

そして、お嬢様が治療中脱毛するとわかった時のお父様の心境は測りしれません。

村井は父親を8年前にがんで亡くしていますが、このA様のお父様にお会いしたときの久しぶりに
「不器用な父親」という感じを思い出しました。

村井は末っ子で思いっきり甘やかされて育ちました(のでこんなになってしまいましたが)。

今でも思い出すのは、遠くから心配そうに見ている父親、なんか言いたげな口元・・

昭和初期の男ですから、口に出しての表現は苦手でした。

そんな父親の思い出をA様のお父様に重ね合わせてしまいました。

A様のウイッグもほぼ出来上がっていて、あとは脱毛されるのを待つだけです。

親と同居されているというA様。

お父様をはじめご家族の方たちが、安心してA様のウイッグの姿を見れるように・・・
そして、治療中ウイッグのケアや外見ケアをサポートする美容師がA様にはついていることに安心していただけるように・・・・・

久しぶりに(親不孝者ですが!)A様のお父様のおかげて自分の父親を思い出しました。

やっぱり今日は夜になったら、お風呂に入るときに入浴剤ではなく、父が好きだったお酒をほんの少し入れてほっこりあったまりましょう。

美容室ありすは、治療が決まった時から外見ケア(アビアランスケア)ご相談出来る美容室です。

まずはご安心していただきたいです。

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

今後の茶話会&イベント予定のお知らせです。
●30年10月28日(日)乳がん・婦人科系がん患者の茶話会
対象     乳がん・婦人科系がん患者の方
開催場所   パレット柏(柏駅南口下車3分)
開催時間   12時から
参加費    100円

●30年11月25日(日)乳がん・婦人科系がん患者のリハビリヨガ
対象     乳がん・婦人科系がん患者の方
開催場所   パレット柏(柏駅南口下車3分)
開催時間   9時半から12時(動きやすい服装、バスタオル、飲み物)
参加費    300円
お問合わせ   村井08036081628

 

美容室アリス
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/alice/
千葉県柏市大津ヶ丘3-7-9
TEL:080-3608-1628

 

2017.9.25
柏市民新聞
市内で乳がん・婦人科系がん茶話会

2017.11.29
東葛まいにち
病気になっても自分らしく生きる

 

報道資料一覧

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグのご相談, 医療用ウィッグの製作