抗がん剤副作用のケア

脱毛中・発毛後の頭皮ケアは大切ですよ

東京・日野店/池田さんのブログから⇩

 

 

〜 抗がん剤治療で伴う脱毛の不安を安心に変える 〜
自然なヘアエピテーゼ医療ウィッグと治療後のご自髪ケアで『いつもの私』をサポートする、再現美容師の池田友季子です

12月に入ってもいつもより少し暖かい日が多かったので、クリスマスの音楽などを耳にしても気分的にまだついていけない私がまだいます。

さてさて突然ですが

抗がん剤治療中の脱毛時期や治療後の発毛時期の頭皮のケアはどうされていますか??

『頭皮ケアって、よく分からないし…とくに何にもしてないわ。』

という方も多いのではないでしょうか?

抗がん剤が終わると愛おしい髪の毛が少しずつ生えてくるだけでもそれは嬉しい事ですが、やはりこれから生えてきてくれるそして伸びてくれる髪の毛の事も考えて頭皮のケア、とくにシャンプーはとっても重要なんです

じつは私自身、ずっと気にしていた事。

それは、『安全・安全なヘアケア商品をお客さまに使いたい』ということ。

アトリエではお客さまの頭皮の為に安心・安全なオーガニックシャンプーを探しました

メーカーの方に来ていただき説明を受けまして、サンプルをお客さまに使わせて頂き感想を聞いて数種類ある中から選んだシャンプーです。

左から、バンブー(ドライヘア用)・ティーツリー(頭皮のフケ・かゆみ用)グリーンティー(ノーマルヘア用)・ダンディライオン(敏感肌用)・ゴールデンローズ(カラーダメージ用)

 

『O'right』有害な化学物質を使わず、製品自体ではなく成分ごとにオーガニック認証を取得している商品なんですよ。

その中でも、抗がん剤治療中の脱毛時期でも使えるシャンプーとしておススメなのはコチラです。
低アレルギー性の敏感肌のダンディライオン センシティブ シャンプーです。

小さなお子様にも使えるシャンプーなので脱毛時期には良いと思います。

オーガニックシャンプーなのに泡立ちも良く、もちろん香りも天然成分のものなので強すぎる香りではありませんし、抜群に使い心地は良いです
とにかく、安心・安全です。

また、シャンプーボトルも土に分解される自然な優しい素材を使っているのも素敵です

 

土壌の環境が良ければ植物は元気に育ちやすくなります。

髪の毛も頭皮環境が良ければ元気な髪の毛が生えやすくなります。

アトリエでは、リラクゼーションはもちろんヘアケア・育毛の一環としてオーガニックヘッドスパも人気メニューの一つです

シンプルですが、長い目で見て頭皮ケアはとっても大切。

たかがシャンプー。
されどシャンプー。

愛おしい髪の毛の為には、シャンプーと頭皮ケアは侮ってはいけませんよ。

ヘッドスパはもちろん、お試しシャンプーもやってますのでご予約の際は是非とも

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ル・トレフルのホームページ
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-抗がん剤副作用のケア