医療用ウィッグのサポートとメンテナンス

ウィッグの傷みやすい冬の季節はメンテナンスはお早めに!

東京・日野店/池田さんのブログから⇩

 

 

〜 抗がん剤治療で伴う脱毛の不安を安心に変える 〜
自然なヘアエピテーゼ医療ウィッグと治療後のご自髪ケアで『いつもの私』をサポートする、再現美容師の池田友季子です

これから寒い冬本番を迎える前に、ウィッグのメンテナンスをしておきませんか?

とくにミックス毛のウィッグはこれからの乾燥する時期は衣類との摩擦などでとっても傷みやすくなります。

before
Aさん


Bさん


Cさん


ミックス毛が静電気などで傷むと毛先が縮れ、そこから絡まりやすくなりなります。
ウィッグの毛がゴワゴワとして手触りも悪く、髪型もまとまりにくくなり不自然に見えやすくなります

ウィッグの種類によってはメンテナンスが出来ないものもありますが、早めに縮れ直しをしておくと縮れによる傷みも最小限に抑えられウィッグの手触りの良さも長持ちしますよ

after
Aさん


Bさん


Cさん

縮れ直しと合わせてシャンプー・トリートメント(有料)もご一緒にしておくとサラサラツヤツヤ感がアップするのでお勧めです。

やっぱり、自然にまとまるサラサラウィッグは気持ちがいいですね

新年を迎える前にウィッグもキレイにお手入れしましょう!

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ル・トレフルのホームページ
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグのサポートとメンテナンス