その他

女性がんサバイバーのためのコミュニティ型SNSのご紹介

東京・日野店/池田さんのブログから⇩

 

 

〜 抗がん剤治療で伴う脱毛の不安を安心に変える 〜
自然なヘアエピテーゼ医療ウィッグと治療後のご自髪ケアで『いつもの私』をサポートする、再現美容師の池田友季子です

がんを告知された後、いろいろと襲いかかる不安。
そんな辛い気持ちをどのように解消されてきましたか?

がん友さんや参加しやすい茶話会などが近くにあれば良いですが、そのような場がない方もいらっしゃいます。

実際のところ治療中の日常生活における副作用の対応など、なかなかお医者さんに相談しにくい事が多いのが現実

アトリエに来られるお客さまも、皆さん決まって『抗がん剤治療が決まるとウィッグが必要なのでとパンフレットくれるけど、治療が終ったあとは何もないのよね…』と、治療後の髪の毛をどこで相談してよいか悩まれたお話をよく聞きます。

もっと気軽に病気の悩みを相談出来るといいなぁ〜と思っている方にお勧め!

乳がん・子宮がん・卵巣がん〜女性がんサバイバーの為のコミュニティ型SNS『Peer Ring ピア リング』


同じ仲間だからこそ支え合える。

がんと診断されてこれから治療を始める方。
治療中の方。 経過観察中の方。
どのような状況の方でもOKなコミュニティです。

誰にも相談出来ず一人で悩んで辛い日々を送るよりも、このようなコミュニティで相談してみるのも良いですよ

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ル・トレフルのホームページ
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他