その他

寒暖差による体調不良

東京・日野店/池田さんのブログから⇩

 

 

〜 抗がん剤治療で伴う脱毛の不安を安心に変える 〜
自然なヘアエピテーゼ医療ウィッグと治療後のご自髪ケアで『いつもの私』をサポートする、再現美容師の池田友季子です

今月に入り、急に寒暖差が激しくなりましたね。

昨日は朝から冷たい雨☔️でしたが、今日の東京の昼間はいつもより暖かく感じました。
そして週末は雪予報❄️

なんだか忙しいお天気ですね。

先月末に実家の茨城県に帰ったときに、日本三名瀑の袋田の滝の凍結の様子を両親と観てきました

小さい頃に行った袋田の滝は夏か紅葉の時期。
久しぶりに観た袋田の滝も、また違った風景で新鮮でした!


私が行った時は両端に水が流れていたくらいなので8割凍結くらいかと思います。

しかしそのあと、私が行った一週間後は暖かい日があり2割凍結と、だいぶ溶けてしまったそうです

寒暖差が大きいと『寒暖差疲労』や『寒暖差アレルギー』という症状が出ることがあるそうです。

自律神経の乱れによる疲労感や風邪のような鼻水・咳、じんましんなどの症状です。

感覚的にはまだ早く感じますが、季節の変わり目の『寒暖差の体調不良』と『花粉症』は合わせて
気を付けたいですね。

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ル・トレフル
東京都日野市旭が丘2-3-13
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他