その他 治療生活のアイディア

治療中や治療後にお勧めのシャンプー

東京・日野店/池田さんのブログから⇩

 

 

〜 抗がん剤治療で伴う脱毛の不安を安心に変える 〜
自然なヘアエピテーゼ医療ウィッグと治療後のご自髪ケアで『いつもの私』をサポートする、再現美容師の池田友季子です

乾燥の時期、花粉の時期、季節の変わり目、

なんとなく、こんな時期に頭皮に痒みや湿疹などを感じる方も多いのではないでしょうか。

アトリエでも薄毛の次に頭皮の悩みのご相談が多いです。

私もどちらかというと肌があまり強い方ではないので、手荒れはもちろん頭皮も時期によって赤味がでたりヘアカラーで痒みが出る事があります。

11月にアトリエでウィッグメンテナンスとご自髪カットでお越しくださったFさまが治療後の頭皮が荒れて痒みがあることに悩んでいました。

そこでお勧めしたのが、アトリエで使っている『O'rightのオーガニックシャンプー ダンデライオン センシティブシャンプー』です。


低アレルギー性のシャンプーで赤ちゃんでも使えるシャンプーです。
また、一般のオーガニックシャンプーと比べて使用している成分項目の数が少ないそうで、治療中や治療後のシャンプーとしてお勧めです。

先日、Fさまがご来店されたのでシャンプーを変えてからその後の痒みの件をお伺いしたところ、

『シャンプーを変えたら痒くなくなりました!』と、喜んでくださったのでホント良かったです

以前は何を使っていたのかをお伺いしたところ、某有名メーカーのサロン販売専用のシャンプーでした。
じつはそのシャンプー、私としては『これ、使い続けて果たして大丈夫なの??』と疑問をもつサロン販売専用の商品。

Fさまは治療後の頭皮の事を考えて使っていたそうですが、成分が強すぎて頭皮が負けてしまいました

特にご病気をされた方は、良かれと思って続けた事が裏目に出てしまった経験も多いと思います。

でも、それは『まじめに頑張った証拠』だと私は思います

情報が沢山溢れている世の中。

私も何が良いのかを見極める目を養っていきたいです。

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ル・トレフル
東京都日野市旭が丘2-3-13
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他, 治療生活のアイディア