医療用ウィッグ卒業:自髪デビューとケア

治療後の髪を相談できる美容室

東京・日野店/池田さんのブログから⇩

 

 

〜 抗がん剤治療で伴う脱毛の不安を安心に変える 〜
自然なヘアエピテーゼ医療ウィッグと治療後のご自髪ケアで『いつもの私』をサポートする、再現美容師の池田友季子です

先日、ご自髪ご相談で抗がん剤治療後から1年3ヶ月一度も切らずに頑張って髪を伸ばしてきたAさまがご来店されました。

じつはAさまも同じ美容師さんなのですが、念願のご自髪デビューの為にいろいろと検索されてル・トレフルのアトリエを選んで来てくださいました

抗がん剤治療後に生えてくる髪の毛は今までの脱毛前の髪の毛とは違って細く艶がなく傷んだような髪質で、ストレートヘアだった方でも癖毛になって生えてきます。

Aさまも同じく、頑張って伸ばした髪の毛も癖毛で細い髪質でした。

乾かすと何となく癖は伸びるのですが、濡れるとクルクルになって癖毛がよく分かります。

Aさまは、もともとストレートだったこともあり治療後の癖は強い方ではありません。

しかし、気になる癖毛を全部縮毛矯正で伸ばしてしまうとボリュームがなくなってしまう…

そこで、まとめやすくする為に前髪のみ縮毛矯正をかけ、ほかは癖を活かしてショートボブにカット。
そして明るめのヘアカラーで念願の自髪デビューが出来ました♪

Aさま、お写真のご協力ありがとうございました

治療後の髪の毛を相談出来る美容室は意外と少ないのが現状。

ル・トレフルのアトリエはマンツーマンの個室美容室ですので、治療後の髪の毛の相談もしやすい環境です。

ウィッグのご相談も出来ますのでお気軽にお問い合わせください

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ル・トレフル
東京都日野市旭が丘2-3-13
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグ卒業:自髪デビューとケア