治療生活のアイディア

夏の暑さ対策

静岡・三島店/浅羽さんのブログから⇩

 

 

こんにちは😃美容室ロードンです。
今年は三島市空梅雨なのか、1日水やりをしないと我が家の家庭菜園きゅうり🥒茄子🍆の葉がクターとなってしまい、大急ぎで水やりしています。
さてウィッグを使っている方も夏の暑さには困り者ですね!
ウィッグをつけていると汗💦が半端なく出て安心して被って居られない!

元SKEの矢方美紀さんの乳がんダイアリーのテレビで、ウィッグの中に
汗ワキシートを何枚か貼り汗や皮脂を吸いとってくれると放送していました。
なるほど!
クールダウンのミストをその上からかければ、暑さをもう一段防げる事が
出来ますね。色々な情報を集め一人ではない!手を差し伸べてくれる人がいるとおっしゃっていました。現在も治療中で仕事を続けているようですが、ウィッグも最初は抵抗があったり自然に見えないと思ったり、、、
そんな時にウィッグの上に帽子を被り自然になったと言ってました。
失う事も多かったけれど、得ることも多くあり前向きに
今を楽しんで過ごして生きたいと言ってました。
ヘアエピテーゼ協会はひとりじゃないよを合言葉にサポートしています。
9月16日に山梨で顔ヨガの患者会が開催される事が決定しました。
楽しみですね。興味のある方は連絡お待ちしております。

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

美容室ロードン
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/rhodon/
静岡県三島市芝本町1-9
055-971-2413
1023rhodon@gmail.com

接客中など電話に出れない場合は
折り返しご連絡いたしますので
留守番電話にメッセージを
お願いいたします。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-治療生活のアイディア