医療用ウィッグの製作

『もう美容室には来れないと思ってました。』

東京・日野店/池田さんのブログから⇩

 

 

〜 抗がん剤治療で伴う脱毛の不安を安心に変える 〜
東京都日野市で自然なヘアエピテーゼ医療ウィッグと治療後のご自髪ケア&増毛エクステで『いつもの私』をサポートする、再現美容師の池田友季子です🍀

ウィッグをカットしてくれる美容室ってなかなか見つけるのが難しかったりしますよね。
とくにがん治療中の方や脱毛症の方の美容室難民の方は結構多いのではないのかな?と感じでいます。

先日お越しくださったYさまもアトリエに来るまでは美容室難民でした。

Yさまはいろんなウィッグを持っているご様子で、ご自身でネットで購入された人毛ウィッグのカットのご依頼がはじめのご来店でした。

『治療中だから、個室の美容室をさがしてたのですがウィッグを切ってくれるところが見つからなくて…』

Yさまが今回こちらのアトリエを知られたのは問い合わせをした同じ日野市の別の個室美容室がウィッグカットをやっておらず、そこの美容室が何故か私のアトリエの存在を知っていてご紹介してくださったという、なんとも不思議な巡り合わせでした

お持ちになられた人毛ウィッグはご希望のボブスタイルにはちょっと厳しいウィッグだっため、カットはしましたが後日、ヘアエピテーゼウィッグを作りたい!とご連絡を頂きましてYさまご希望のボブスタイルのウィッグを作製する事になりました。

治療のため、毛量が少なくなった髪の毛は白髪混じり。
病院の先生からはカラーとヘッドスパをしても大丈夫ということでしたので、ウィッグ作製と一緒にご自髪のヘアケアも合わせて施術しました

ご自髪も綺麗になり、ウィッグも可愛く仕上がりました

『もう、一生美容室に来れないんじゃないかと思っていました。』 とYさま。

私の知らない所からのご紹介で来てくださった事も、きっとこれもご縁なのでしょうね。

ウィッグは作製して終わりではありません!

使ってみて気になるところを調整することで、もっとナチュラルに仕上がります。

Yさまのウィッグも、これこらもっと自然に馴染むように育てていきます🌈

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ル・トレフル
東京都日野市旭が丘2-3-13
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグの製作