医療用ウィッグのサポートとメンテナンス

ウィッグも退色します

東京・日野店/池田さんのブログから⇩

 

 

〜 抗がん剤治療で伴う脱毛の不安を安心に変える 〜
東京都日野市で自然なヘアエピテーゼ医療ウィッグと治療後のご自髪ケア&増毛エクステで『いつもの私』をサポートする、再現美容師の池田友季子です☘

ウィッグの毛の素材には人毛人工毛の2種類があるのですが、そのうちの人毛100%人毛ミックスの素材のウィッグは使っていくうちに必ず退色していきます。

いわゆる『人毛』の部分が日頃のシャンプーだったり紫外線だったりと日常的な刺激で退色をしていきます。

ご自髪でカラーをしたとき、しばらくして気付くと染めたばかりのときよりも退色している事がありますよね?
それと同じ事なんですよ

こちらは、使用して3年目の明るく退色したヘアエピテーゼウィッグです。


ヘアエピテーゼウィッグはミックス毛なので退色すると色もまばらになってみえます。
切れ毛なども退色した分目立って傷んで見えます💧

人毛は染める事ができるので、今回退色したウィッグをダメージの少ないヘアカラーでトーンダウンしてみました。

艶も出て落ち着いた色味になりキレイになりました✨

退色しても人毛でしたら染められますので諦めなくて大丈夫ですよ。

ちなみに、ウィッグのカラーは人毛だけに作用しますので人工毛は染まりませんのでご注意ください。

ウィッグだって綺麗にお手入れしてしてお洒落したい

そんなお気持ちに応えるアトリエです☘

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ル・トレフル
東京都日野市旭が丘2-3-13
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグのサポートとメンテナンス