その他 医療用ウィッグのご相談

抗がん剤治療が始まる前の不安

静岡・静岡店/松井さんのブログから⇩

 

 

真夏の暑さに負けないぞ!と頑張っている再現美容師の松井文子(あやこ)です。
ホルモン治療によるホットフラッシュがハンパない今日この頃ですが、涼しい店内で仕事をさせてもらえるだけでも感謝です。

8月に入り、医療用ウィッグのご相談が続いています。
楽しくなるはずの夏休みが一転して告知・手術・抗がん剤治療・・・不安なことばかりの夏になってしまいます。

「初めてのことなので不安で不安で」
ウィッグを作る流れや治療中のことなどたくさんのお話をさせていただいたあと、
「ちょっと安心しました!」「治療頑張ります!」「やってみなければわからないし」「心配し過ぎても仕方ないし」
などなど言っていただけます。

自然なウィッグを作り、治療中の不安を少しでも安心に変えられるように、しっかりと寄り添いながらサポートさせていただきます。

今年はつらい夏になるかもですが、来年の夏はきっと楽しく過ごせますように。。。

私も乳がん発症から3年、まだまだ治療は続きますが、明るいだけが取り柄なので・・・
一緒に笑顔になれるように頑張りましょうね。

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ミルソンズポイント
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/milsonspoint/
静岡県静岡市葵区七間町12-2
TEL:054-251-5060

2015.11.14
朝日新聞
かつらで闘病サポート

2014.11.3
FNNテレビ静岡
女性のガン患者をサポート

2013.7.5
静岡新聞
医療用かつらでがん患者支援

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他, 医療用ウィッグのご相談