治療生活のアイディア

脱毛中の気になる汗対策

東京・日野店/池田さんのブログから⇩

 

 

〜 抗がん剤治療で伴う脱毛の不安を安心に変える 〜
東京都日野市で医療ウィッグ作製と治療後のご自髪ケアで『いつもの私』をサポートする、再現美容師の池田友季子です

毎日暑い日が続きますね💦

ここ数年、35℃超えの酷暑の日が各地で増えてきました。
ここまで暑いと32℃の猛暑でさえ少し涼しく感じてしまいます。

こんな暑い夏の日☀︎のウィッグは更に暑くて辛いですね💦💦

そんな暑い日に、脱毛してから初めて気付く事。

それは、汗をかくとダイレクトに流れ落ちてくるという事。

いままでは髪の毛に汗が引っかかり蒸発していたのですが脱毛すると直で流れ落ちてくるので多汗をかくとウィッグから滝のように流れ落ちてくることがあります。

インナーキャップでも汗が引っかかりますが、インナーキャップでさえも暑くて使いたくない!という方には、

汗取りパッドがおススメです。

いろんな種類があると思いますが、近くのドラッグストアにはこちらの種類がありましたので、ベージュを選んでみました

(粘着面の方がほんのりベージュ色です)

この汗取りパッドを人工頭皮の部分に貼り付けます!


ベージュなので、人工頭皮の部分に色が響きませんし、薄手なのでウィッグに厚みもでません。
(本来そういう商品ですから当たり前ですね)

とくに、ほとんど脱毛されている方にはおススメです。

まだまだ暑い日が続きます。
汗がウィッグから流れ落ちてくるのが気になる方は一度お試しあれ🌈

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ル・トレフル
東京都日野市旭が丘2-3-13
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-治療生活のアイディア