医療用ウィッグのアレンジ

くせ毛風のウィッグは傷みが気にならない?

東京・日野店/池田さんのブログから⇩

 

 

〜 脱毛の不安を安心に変える 〜
東京都日野市で医療ウィッグ作製と治療後のご自髪ケアで『いつもの私』をサポートする、ル・トレフルの池田友季子です

先日、脱毛症のKさまの2台目ヘアエピテーゼウィッグを少し強めのくせ毛風に不規則なウェーブをつけてイメージチェンジしてみました

Kさまのウィッグは全部ストレートのボブスタイルでお作りしていたのですが、一度毛先だけゆるく波ウェーブをつけたことがありました。

そのときストレートよりもウェーブがあった方がウィッグの傷みが気にならない事に気が付いたそうです。

なるほどー!確かに!
ウィッグの毛先が傷み出してきてゴワついてきてもウェーブの動きでごまかせちゃうんですね。

このようなご意見はとても参考になります。
ありがとうございました

そんなKさまが今までの経験で一番似合った一押しの髪型は

アフロ

昔、おふざけで被ってみたアフロウィッグがびっくりするほどナチュラルに似合っていたそうです。

私が言うのもあれなんですが…

100%似合うと思います!
(しかも少し大きめくらいなやつ)

もし今後ご希望をいただいた場合なのですが、現在アトリエではアフロのお取り扱いはございませんのであしからず(笑)

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ル・トレフル
東京都日野市旭が丘2-3-13
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグのアレンジ