乾燥する季節となりました。
東京・日野店/池田さんのブログから⇩
〜 脱毛の不安を安心に変える 〜
東京都日野市で医療ウィッグ作製と治療後のご自髪ケアで『いつもの私』をサポートするル・トレフルの池田友季子です☘
ここのところお天気もよく寒い日が増えてきたからなのか、アトリエの近くの銀杏も知らぬ間にいっきに黄色く色付いていて驚きました!
唯一、アトリエ近くで秋を感じられる光景です
やはり、寒くなってくると気になるのが空気の乾燥ですね。
この季節、ウィッグを梳かすだけでも静電気がおきますので更に摩擦などで傷みやすい襟足やお顔周りなどは要注意です!
おうちで簡単に出来るケアとしては、シャンプー後の静電気防止や絡み防止のための『ウィッグ専用トリートメント』をしっかり使う事がオススメです。

スリークパーフェクトジェル(税別3,400円)
こちらのウィッグ専用トリートメントは洗い流さないタイプのもので使い心地もオイルっぽいベタっとした感じはなく、サラッとした使用感ですのでそのまま薄く毛先などに付けていただければウィッグの傷み予防にもなりますよ。
季節が変わればお手入れも変わる!
大切なウィッグ、季節に合わせてきちんとケアをしていきましょうね
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
ル・トレフル
東京都日野市旭が丘2-3-13
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。
NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。