医療用ウィッグのご相談

ウィッグは抗がん剤治療が終わった後も長く使いますよ

東京・日野店/池田さんのブログから⇩

 

 

〜 脱毛の不安を安心に変える 〜
東京都日野市で医療ウィッグ作製と治療後のご自髪ケアで『いつもの私』をサポートするル・トレフルの池田友季子です🍀

急に寒い日があったかと思えば昨日・今日は暖かく、とても寒暖差が大きいですね。
もしや、桜が春がきたかな?なんて勘違いするんじゃないかと思ったり

寒暖差が大きいと、いろいろと体調も崩しやすくなりますので気を付けたいところですね。

さて、

ここのところ、ウィッグ作製のご相談の方が続いております。

ブログやインターネットで知られてお越しになる方が多い中、昨日はアトリエでウィッグをこれから作製するお客さまからのご紹介でお越しになられた方もいらっしゃったりと、口コミも多くなりました

少しでも知っていただけて嬉しいかぎりです♪

これから治療が始まりウィッグ相談でお越しになられるお客さまは、

脱毛に対する不安
副作用に対する不安
ウィッグに対する不安

などなど、
いろんな不安を抱えた状態でお越しになられます。

当然のことですが、治療が始まる前はいろんな事で頭も気持ちもいっぱいですので治療の後の事まではなかなか考えられないことがほとんど。
ウィッグも治療中の事を基準に選びがちです。

しかし、実際のところは抗がん剤治療が終わっても元の髪型まで髪を伸ばすまでは時間がかかります。
治療が終わってからも髪がある程度の長さまで伸びるまでウィッグはしばらく必要になるのが現状です。

抗がん剤治療が終わっても目に見える外見(とくに髪の毛)は抗がん剤治療の名残りが長く続きますので本当に脱毛の副作用は辛いです。

そうなると、長く必要となるウィッグのメンテナンスだったり生えてきたご自髪のヘアケアが相談が出来るところがあるだけでも安心ですよね。

治療が始まるにあたり、はじめてのウィッグのことや治療中の美容の事など、その他分からない事がたくさんあると思います。

みんな、治療中・治療後のお悩みは同じです。

ぜひぜひ一人で悩まず、ウィッグの事・ご自髪の事などお気軽にご相談くださいね🍀

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ル・トレフル
東京都日野市旭が丘2-3-13
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグのご相談