医療用ウィッグの製作

Sさまの軽めのボブスタイルウィッグ

東京・日野店/池田さんのブログから⇩

 

 

〜 脱毛の不安を安心に変える 〜
東京都日野市で医療ウィッグ作製と治療後のご自髪ケアで『いつもの私』をサポートするル・トレフルの池田友季子です🍀

早いもので12月に入りましたね。
私は季節イベントに合わせた飾り付けなどは個人的にはやらない方なのでアトリエの中は至ってシンプルなのですが、一応クリスマスだけは毎年小さいサンタさん🤶だけをこっそり何処かに飾っています。

今年も何処かに置いてありますのでご来店の際には探してみてください。

ここのところ、ウィッグ作製が続いております。

ウィッグ作製のタイミングは、ライフスタイルやお気持ちに合わせてお客様とご一緒にスケジュールを組んでいきますが、体調によって治療の日程がズレたりウィッグ作製のご予約の日に体調を崩してしまったりとスケジュール通りに進まないこともたまにあります。

ウィッグ作製の予定がズレてしまってお客様ご自身が申し訳なさそうにされる事もありますが、それは仕方のない事ですし一番辛いのは治療中のお客様です。

改めてスケジュールは組み直しいたしますのでご安心ください

先日ウィッグ作製でお越しになったSさまも作製当日に発熱してしまい日程を組み直して作製をいたしました。

お越しになられたときは脱毛が始まり少し抜け毛が多くなった状態でしたがお仕事はお休みされていた事もあり帽子で支障がない程度の脱毛具合で安心しました。

もともと、前髪のないボブスタイルだったSさま。

ウィッグも、軽めの前髪に仕上げて横に流せるように仕上げてみました。


うぶ毛も多めに作って軽く仕上げましたので耳に掛けることも出来ます。


ウィッグでも耳に髪をかけるとナチュラル感が増しますね♪

ウィッグは使うほどにボリュームや毛流れが落ち着いてきますので、これからメンテナンスをする度にもっとナチュラルに仕上がっていくのが楽しみです

初めてのウィッグデビューは分からないことも多いです。

治療に向けてのウィッグ作製からウィッグメンテナンス、治療後のご自髪デビューも含めてサポート致します。

まずは、お気軽にご相談ください🍀

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ル・トレフル
東京都日野市旭が丘2-3-13
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグの製作