医療用ウィッグのご相談

「元気がでました!」

静岡・静岡店/松井さんのブログから⇩

 

 

暦の上では「立春」ですが寒い日が続いています。
コロナウイルス・インフルエンザ等、感染が怖いです。治療中の方はマスクが必須アイテムですが、どこも品薄・品切れ状態です
マスク会社の方は大変だと思いますが頑張って作ってください!!!と願う再現美容師の松井文子(あやこ)です。

ウィッグのご相談が続いています。
皆さん「初めてのことだから何もわからなくて・・・」と。
当然ですよね。髪が抜ける、ウィッグをかぶる、抗がん剤の副作用、手術あとの胸の状態、などなど、
まさか自分が・・・とショックを隠し切れない時期です。
たくさんのお話を聴いて、私の話も聞いてもらって、帰り際「元気がでました!頑張れそうです。」とお言葉をいただきました。

私ができること!寄り添いながらサポートすること、自然なウィッグを作ること、無事にウィッグをはずせるまでそばにいること、
病院ではなかなか聞けないことでも私が応えられることあるかと思います。
乳がんの手術あとの傷痕もご希望であればお見せします。(私、2016年乳がん発症、右乳房全摘、現在ホルモン治療中)
乳房再建を悩まれている方にも情報提供させていただきます。
不安でネットで調べることが多くなりますが、不安を大きくすることもあるかと思います。
生の声を聞くことによって不安がほんの少しでも安心に変えられるようにサポートしていきます。

そして不安な想いを打ち明けることでほんの少し軽くなるかと思います。

一般の美容業務も行っていますので、ご相談もご予約をいただいています。もちろん無料です。

お電話お待ちしております。

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ミルソンズポイント
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/milsonspoint/
静岡県静岡市葵区七間町12-2
TEL:054-251-5060

2015.11.14
朝日新聞
かつらで闘病サポート

2014.11.3
FNNテレビ静岡
女性のガン患者をサポート

2013.7.5
静岡新聞
医療用かつらでがん患者支援

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグのご相談