医療用ウィッグのサポートとメンテナンス

長く使うウィッグだからこそ『私らしく』

東京・日野店/池田さんのブログから⇩

 

 

〜 脱毛の不安を安心に変える 〜

東京都日野市で医療ウィッグ作製と治療後のご自髪ケアで『いつもの私』をサポートするル・トレフルの池田友季子です

ウィッグを作製したら、『これでもう安心!』

と思いたいところですが、実際はウィッグを使ってみてから気になるところが少しずつ出てきます。

もう少し短い方が楽かな。。。
脱毛が進んだらサイズが緩くなってズレそうで少し不安。。。
少し毛の量を軽くしたい。。。

などなど・・・気になるところは人それぞれ。。。

 

意外と長く使うウィッグです。

実は、この気になるところを少しずつ直していくと『私らしいウィッグ』に自然と仕上がっていくんですよ

 

先日、ウィッグ作製をして1ヶ月が過ぎたTさまがウィッグのサイズ調整でいらっしゃいました。

 

帽子が大好きなTさま。

『ベレー帽とウィッグを一緒に被ったら綺麗に外ハネになってドラえもんに出てくるジャイ子みたいになっちゃいました〜』

(それはそれで可愛い感じだと思いますけど)

きっと、前回の仕上げで少し髪の毛の動きが弱かったからジャイ子のように毛先がハネてしまったようです。

 

Tさまのご希望でもう少し髪の毛に動きをつけたいとの事でしたのでくせ毛風の波ウェーブ(有料)を今回施してみました。

帽子から見えるところをしっかりとルーズに動きが出るように仕上げてみました!

おかえりの際、ベレー帽と合わせたらすごく自然に仕上がって可愛かったです(残念!お写真撮り忘れ)

脱毛も進み緩くなったサイズも調整して、ウィッグもウェーブ感がしっかりと出てTさまらしい感じに仕上がりました!

 

これで気になっていたところが解消されました。

また気になるところがありましたご連絡くださいね。

 

長く使うウィッグ。

少しづつ『私らしく』育てていきましょう🍀

。゜*。 。゜*。 。゜*。 。゜*。

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ル・トレフル
東京都日野市旭が丘2-3-13
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグのサポートとメンテナンス