その他 医療用ウィッグのご相談 患者様からの声

他社ウィッグのカット

九州・熊本店/嶋田さんのブログから⇩

 

 

「よそで作った医療ウィッグのカットってしていただけますか?」

午前中一本のお電話がありました。
grassy cafeでは、ヘアエピテーゼ以外のウィッグのカットやサイズ調整も可能な限りお受けしています。
ご予定を伺ったら、来週から治療に入られるとのこと。
思うようなスタイルにならず、思い悩まれてる様子だったので、早い方が良いかなと今日の午後からご予約をお入れしました。

すでに治療が始まっていて脱毛も進んでいますが、ヘアスタイルが似合ってないって周りの方にも言われるそうで、ほとんど帽子をかぶってすごされていたのだそうです。

せっかく作られたのにもったいない〜!!
どこまでやれるのかはウィッグを見てみないとわからないけれど、なんとかしてみましょう♪

今日はかぶっていらっしゃいました。
全体的にボリュームがあり少し重い印象です。
(お気に召さないウィッグなのでビフォー写真はお撮りしませんでした)

詳しく伺うと作成したときのスタイルが想像してたスタイルと違い長くてお気に召さなかったので、治療前の行きつけの美容室さんにお願いしてカットしてもらったのだそうです。
いちばん下にボリュームがあってふくらんでるおかっぱのようなボブスタイルでした。

いろんなお話をして、お好きなヘアスタイルを伺って、いつもの美容室のようにカットしていきます。
長さはほとんど変えずに、量を減らし段を入れて毛先に軽さを出しました。
トップを少し立ち上げて、前髪も自然にわけてみましたよ♪


ふんわり丸みのあるボブスタイルになりました♪

「ニット帽かぶって春もののお洋服は買いに行けないと思ってたから、ほんとに良かったです♪」
とてもとても喜んで頂きました!!

ウィッグのカットってね、実はぜんぜん違うんです。
(これについては、またあらためて書きたいと思います。)

頭皮のこと髪のこと気になることはたくさんあるけど、治療中はたくさん考えないといけないことがあって、どれを誰に相談したらいいのかわからない。と、みなさんおっしゃいます。
大手のウィッグ屋さんのようにたくさんのウィッグから選ぶことはできませんが、限りなく元の髪型を再現したスタイルをつくり、自髪デビューまで共に歩んでいくのが私たち再現美容師の役目です。

他社のウィッグでも、もちろんおなじ思いです。
安心してご相談ください。

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

grassy cafe
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/grassycafe
熊本県熊本市中央区京町1-11-5
096-221-3496
メール info@grassycafe.com

接客中など電話に出れない場合は
折り返しご連絡いたしますので
留守番電話にメッセージを
お願いいたします。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他, 医療用ウィッグのご相談, 患者様からの声